2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
姫復活☆そして・・・
姫の熱は早々と下がり
月曜には久々の登校です☆


☆この一週間の姫の様子です☆

月曜の夕方に発熱し(微熱程度)
朝にはほとんど下がったのですが
登校したら目は涙目
顔は真っ赤に・・・
元気はあったんですがね~~。
この時点で既に熱は38度9分orz


帰宅すると気が緩んだのか
急激に体調が悪くなり
(頑張っていたのかも??)
病院で診察待ちの頃にはグッタリ・・・
夜は熱も39度8分まで上がり
急激な熱の上昇のせいか
ひどい吐き気に襲われ
夕飯は食べるどころか
数回にわたり嘔吐 kao05


そんな様子でしたが
薬を飲んで翌日には熱もまた微熱程度になり
元気にもなりました。
食欲もバッチリ☆

でもまだタミフルの効果で良くなってるだけって感じ。

そうそう今はタミフルも
親の承諾が無いと出せないそうで
どうしますか??なんて聞かれました。
うちは普通に使いましたがね。
ちびすけも居るし長引く方が厄介ですから・・・


そして更に翌日には平熱に戻り
すっかり元気☆
でもココから48時間は外出禁止。
まだ感染の恐れありなんだって。

そうなんです。
熱が下がりきってからの48時間の方が
母は辛いのです kao06


子供の辛い姿も胸が痛みますが
元気なのに隔離したり
家族総出でマスクマンになったり
全員家に缶詰・・・
ほんとうんざりですjumee☆faceA76


そんな中どうにか暇つぶしをと
絵の具を出してきて遊んでいるところです。
絵の具

楽しそうですが
準備や片づけが結構面倒です。
しまじろう




他にも面白い遊びを考えて色々やってましたが
楽しかったのはレストランごっこ。
普段おもちゃの部屋と呼んでいる部屋にセッティング♪
部屋の真ん中に小さなテーブルを出し
ランチョンマットとカトラリーセット
そして
メニューの表が・・・

開くと
「バイキングです。じゆうにとってください。」
「たべたおさらのかずをかいてください。」
「ピカチュウべんとう」 ←キャラ弁の日記参照
「こーんスープ おにおんスープ べーこんスープ」
・・・何故かスープだけがカタカナ・・・


周りを見ると
窓の縁に手作りの紙のお寿司やら
のり巻きやらが並べてありました。
とった分はちゃんとお皿の数をかけるように
紙と鉛筆がおいてありました
因みにおすしは一つ30円と
格安でした♪


ほんとに姫の遊びは面白い 笑い。



土曜日の朝には48時間クリアしたので
受診して登校許可証を貰ってきました。






はい。
そして心配されていますよね??
家族への感染・・・
ちびすけも熱が出ていたんですが
どうやら突発性発疹のようです。
熱も大したことはなく
でも風邪も併発のようで
ひどい咳ですが・・・・・・
まぁ何とか大丈夫です。

王子も奇跡的に大丈夫☆
私も♪

はい。
やはり何でも貰ってしまうのは
旦那です。

姫の熱が下がった頃から
高熱がぼんぼん出始め
会社を早めに上がって帰宅。
夜までやっている病院に行って見てもらうと
インフルエンザ・・・・・
やっぱりね orz
また看病の日々ですおちこみ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら、パパさんもインフルエンザ?
大変ねe-260

昨夜から私が頭痛と体の痛みと微熱を発症し、もしやインフルエンザ?と思っていたらお昼過ぎには平熱に。まだ調子は悪いけど、インフルエンザじゃなくて良かったわ~


みかすずさん☆

気をつけて~~!!
うちの旦那も夜だけの高熱から始まって
3日目にはインフル発覚だったよv-421


