2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
7ヶ月11日乳児検診へ☆
行かなきゃなぁ~~と思っていて
なかなか時間を作れずさぼっていた6~7ヶ月検診。
突然思い立っていってきました。

普段通っている近くの小児科は
先生と相性悪いし jumee☆faceA76
ちびすけがいつも皮膚科でお世話になっているところは
予約制で混んでるしえーん
もう一つ姫がよく通っていたところは
火曜の午後だけで
姫の習い事と重なっちゃうからだめだし・・・・・ orz
そんなこんなでダラダラと受けずに来てました。

今回自転車でいける距離に1~2年前に出来た
綺麗な小児科があるので
そこにいってみようかと ちょっとネットで調べてみました。
・・・あれれがらがら・・・。

インフルエンザやら風邪やら
いろいろ流行りまくっているこの時期に
全くもってガラガラ・・・・・・・
ですが
変なものに感染する心配も無いし
ココにしよ~~っと♪
って感じに簡単に決定!
しかも2~5時の枠で検診らしいのですが
問い合わせたら大丈夫ですとの事。
問い合わせの電話の後
その足で検診受けてきましたぁ ♪


そして結果は・・・


体重;3225g→4665g→6225g→6480g

身長;50.1cm→56.0cm→62.0cm→65.5cm

でした。


そうなんです。
体重がほとんど前回から増えていません。
でも風邪やインフルエンザにかかり
離乳食もまだほとんど進んでないし
軽いけど身長は伸びてるし
何よりメチャメチャ元気だし
そんなに心配はしてい無いんですが
気にした方が良いのかなぁ???

先生は特に問題視はしなかったし
ただ2週に一回くらいは体重を測って
経過を見てくださいとのことでした。
それと離乳食の量はもう少し多くても良いかもとのこと。
確かにまだほとんどあげて無いから
お腹空いてるのかもkao05

今日から少し量を増やしてみる事にしました。


・・・・・かなり食べてました えぇ
まだむら食いの時期でしょうが
実はお腹空いてたのかなぁ??
あまり急ぎ過ぎないように
気をつけながらですが
ちゃんと進めていかなきゃですねぇ~~ 汗とか


そんな訳で元気に育ってます♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)