プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

3大アレルゲンにご注意を☆

体調を崩しつつも
ずっと色々な検査漬けだったちびすけ。

やっと(PC放置でしたが・・・)
検査の結果が出たのでご報告。


ちびすけは軽いアトピーだとは解っていましたが
血液検査の結果 ・・・




牛乳
小麦の
3大アレルゲンといわれるものに
全て当てはまっていました kao06

卵や牛乳に関しては
小さいうちだけで
ある程度消化器が発達すれば食べられるようになるらしい。
でも小麦に関してはお付き合いが長くなりそうです。

小麦って言ったら
うどんも
パンもお菓子も
お好み焼きも餃子も
カレーも
シチューも
更には調味料にも含まれているから
外食はもちろんのこと
家でもかなり気をつけなければならないようです。


料理が苦手なさきすけとしては
かなりの難関となっております。

まだまだ先は永いので
楽しむくらいの覚悟で
向かい合って行こうとは思っていますが
何しろ知識が無いので
先ずは勉強からはじめなきゃなんですよね・・・
それが苦痛だわ
本屋さんにダッシュだわ☆

早いうちに良くなってきて
みんなとおんなじものを食べられるようになれるように
今のこの時期の除去が大事なんでしょう。
何とか気力で乗り切って見せます!!

どうぞ皆様の知恵とお力も
ぜひともお貸しくださいね!!
頼りにしておりますハート

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/299-93b7b7b8

 | ホーム |  page top