プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

めっちゃ心配されてます。

実はちびすけ
他にも病院で引っかかっている事があります。

それはちびすけの体重☆


3225gで生まれ
順調に育っていたのですが
突如体重がピタリと増えなくなり
3~4ヶ月検診のときの体重から
全く変わっていないんです。
先日の検診での体重も6200g。
確かにかなり軽いです。

あたしとしては
タイミング悪く尿路感染やら
インフルエンザ
更にはノロウイルスにも感染し
離乳食の進みもめちゃくちゃ悪かった事が一つの原因じゃないかと。

それに
離乳食って
始めからバクバク食べる子ってほとんど居ないでしょ??
うちは上の2人も
それぞれ食べ始めはほとんど食べず
「ぶーっ」ってやっていたので
そのときが来るまでどうせ食べないし~~☆
くらいに思っているんです。


確かにそういいながら既に9ヶ月・・・
4ヶ月の頃と変わらないまま今日まで来ちゃいましたが


先生曰く
「あたしは結構心配してるのよ」
だそうです。
この時期の体重の横ばい状態は
あまりいいとはいえない。
何か調べる必要があるかもと。


そういわれてもあたしは
「いやいやいやぁ・・・」
って思うんですがね。


きっと病院側も
念のため放置は出来ないんでしょうし
しぶしぶですが
栄養指導なるものやら
体重検診やら
チョコチョコと受けに通っております。
とにかく自分が心配していないだけに
めっちゃ病院通いが面倒でなりません

先日いよいよイライラもピークになり
先生に直訴しました。

先日の栄養指導の必要性がわからない。
次回は何を受診するのか
その先にまた栄養指導が入っているが
今度は何をするのか・・・

色々はっきり聞いてきました。

その結果
少しはこちらの意見も聞き入れてくれて
検診は毎週だったのを隔週にしてくれました。
だってホントに大変なんですから!!
小児科を遠い方にしたのはいいけど
車は旦那が使っているので
毎回チャリだし
かなり大変☆
この変化は相当楽になります。


最近急に良く食べるようになり
今までの3倍くらいの量を食べるので
絶対体重増えていると思うんだな。
次の受診で先生の安心した顔を見るのが楽しみ♪

ほ~~ら心配ないじゃん☆
って胸張っていえると良いな。
アレルギー以外に
変な病気とかではないことを祈ります。
元気に生きていてくれればそれだけで充分ですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/300-24fb2b68

 | ホーム |  page top