2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
姫のハンドメイド♪
うちの姫は
あんまり女らしいという感じではありません。
どっちかって言うと
自由人なのほほんタイプでかなりのマイペース。
まぁさきすけがそうですから仕方ないんですが・・・

でも意外に服装にこだわったり(ソフトギャルな感じの服が好き)
料理のお手伝いをしたがったり
最近はお裁縫に興味があるようです。

先日
学校から帰るなり
友人の家に遊びに行って
たっぷり5時半まで遊んできたかと思ったら
どうやら友人宅で
あまり布を分けてもらい
更にお裁縫の指導を受け
手縫いのペンケースなるものを作ってきました!!
思いの外ちゃんと出来ていてビックリ☆

以前にちょっとだけ針と糸を持たせて
玉止めや波縫いを簡単に教えたことがありましたが
今回は作品になっていてほんとビックリでした!!

お友達のママにはほんとお世話になりました ♪
嬉しそうな姫の顔を見ると
なんだか私まで楽しい気分になりました♪

姫の作品1
バイアスはママにやってもらったそうです。
他は全部姫の手縫い☆


姫の作品2
ちゃんとスパンコールの付けかたも教えてもらい
時間が足りず
家に帰ってから寝る前にチクチクして仕上げていました。
ちゃんとボタンも付いてます♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

