プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

姫のハンドメイド♪

うちの姫は
あんまり女らしいという感じではありません。
どっちかって言うと
自由人なのほほんタイプでかなりのマイペース。
まぁさきすけがそうですから仕方ないんですが・・・

でも意外に服装にこだわったり(ソフトギャルな感じの服が好き)
料理のお手伝いをしたがったり
最近はお裁縫に興味があるようです。

先日
学校から帰るなり
友人の家に遊びに行って
たっぷり5時半まで遊んできたかと思ったら
どうやら友人宅で
あまり布を分けてもらい
更にお裁縫の指導を受け
手縫いのペンケースなるものを作ってきました!!
思いの外ちゃんと出来ていてビックリ☆

以前にちょっとだけ針と糸を持たせて
玉止めや波縫いを簡単に教えたことがありましたが
今回は作品になっていてほんとビックリでした!!

お友達のママにはほんとお世話になりました ♪
嬉しそうな姫の顔を見ると
なんだか私まで楽しい気分になりました♪

姫の作品1
バイアスはママにやってもらったそうです。
他は全部姫の手縫い☆


姫の作品2
ちゃんとスパンコールの付けかたも教えてもらい
時間が足りず
家に帰ってから寝る前にチクチクして仕上げていました。
ちゃんとボタンも付いてます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/309-0be45b73

 | ホーム |  page top