プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ファミリーデー2009

ファミリーデーとはいわゆる親子遠足です。

王子の幼稚園では
父親参観と 親子遠足をドッキングさせて
幼稚園がお休みの日にセッティングして
ファミリーで参加の遠足になってるんです。


しかし王子は昨年入園し
初めてのファミリーデーは 体調を崩し
残念ながら不参加・・・

という事で
今回が初めてのファミリーデーでした。
姫のときに毎回一緒に行っていたので慣れてはいますが
やはり自分が主役のファミリーデーは
また格別のようです♪


でも残念なことに
丁度パパは仕事が抜けられない日で
一緒には来られませんでした。
その代わりにといってはなんですが
さきすけのすぐ下の妹かっきーと
母が一緒に来てくれました。

毎年場所は決まっていて
国営昭和記念公園なんですが
とにかくなかが広くて
とてもさきすけ一人では3人の世話は無理・・・
ホントにありがたい助っ人です!!

暑過ぎるくらいの天気だったので
ちょっと疲れましたが
パパ役とママ役を何とかこなしつつ
思い切り満喫してきました。

途中王子のプチ迷子事件が勃発し
ちょっとあせりましたが
どうやら迷子になったのではなく
自らあちこちに移動していたらしく
武勇伝のように誇らしげに楽しげに語っていましたorz
ホントに人の心配は全く気にしていませんでした・・・
意外にやんちゃでアタフタしちゃいます☆

でもとっても楽しかったようで
まだまだ遊び足りないといった様子。
体力はもう限界なはずなのに・・・
何とか説得して帰路に向かいました。
楽しい一日になってよかったね王子♪
足も手も顔も真っ黒けになって
いっぱい遊んだ勲章みたい♪

初めてのファミリーデー☆
素敵な思い出になったかな??

お稲荷さん
お弁当の一部です。
姫がトッピングしました。
実は直前に観た子供番組の影響で
姫からのリクエストだったのです。
なかなか上手に飾れましたよ♪


雲のトランポリン
一番人気の遊び場はやっぱりココ!!
姫も王子も(ちょっとだけちびすけも)
やぱりココで沢山遊びました♪

ローラー滑り台
一日楽しく過ごして満喫できました♪
車の中で絶対寝るだろうと思ったのに
なんと家まで寝ないで帰宅。
体力付いたなぁ・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/310-75ba13c8

 | ホーム |  page top