プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

アレルギー対策☆

ちびすけは最近味の付いたものを
食べたべたがるようになってしまいました。
そんなこともあり
なるべくみんなと同じものを使って
ちびすけの分を確保する方法を検討。

今はもっぱら味噌汁の具を中心に与えてます。
うちは市販のお出汁でだしをとるので
チビの分だけはお出汁抜きの味噌味で。

おかゆはめっきり食べなくなっちゃったのに
味噌汁かけ軟飯にすると綺麗に食べます。
濃い味派になっちゃいそうで嫌だけど
何とか食べさせようと 必死です。



そして小麦粉がダメなちびすけのために
何とか自分で手でつかんで食べられる主食を作れないかと
最近は米粉で作るパンの研究に
いそしんでおります。
これがまた大変・・・
米粉だからどうしてももっちりするんですが
水分量や調理の仕方で
出来上がりが全然違うの・・・
いかに簡単に
いかに食べやすく
いかにふんわりとできるか
そんな研究をしながら
何でも米粉パンに挑戦しています。

そして・・・


あたしはもう飽きた・・・・・
卵も牛乳もダメだから
美味しくないんだもん・・・
早く美味しく焼けるようになりたいわ。


米粉のパンを上手に焼けるようになったら
UPしようかな??


・・・と思ったけど
とりあえず成長過程をUP☆
恥じも成長の糧になるさ!!!!
米粉パン


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/315-fcae3427

 | ホーム |  page top