プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

踏み入れてしまったぁ!!!!!

ずっと手を出すまいと
心に誓っていた石畳編み・・・

クラフトテープで作る編み方なんですが
友人が素敵なBAGを持っているのを見て
思わず編んでみたい衝動にかられ
ついに踏み入れてしまいました。

この編み方は好き嫌いがはっきり分かれるタイプの編み方で
あたしは面倒で先ず踏み入れたくないと
思っていたんです。


でもやってみると割りと面白かったりしました。
基本のBAGとやらを作ってみましたが
とにかく時間はかかるし
手は痛いし
かなり疲れました。
編み目






でも仕上がりは結構素敵です♪
石畳BAG

時々なら編んでも良いかなぁなんて思いました笑顔

コメント

おおぉっ!
とうとう石畳編みに足を踏み入れたのね~
しかも初挑戦なのに、大物のバッグ!
素敵に仕上がってるじゃないv-345
でも腱鞘炎にはくれぐれも注意してね~e-287
2009-06-17 22:51 | みかすず #- | URL [ 編集 ]

みかすずさん☆

ホントにこれは腱鞘炎を心配してしまいますよね・・・v-393
気をつけないとね~~☆
2009-06-21 23:55 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
クラフトテープのかばんすごい素敵ですね
白いから夏にぴったり。
でもでもむずかしそうです~
細かくて大変そうだけど
できたときの感動がありそうで!
2009-06-24 12:39 | reco. #- | URL編集 ]

recoさん☆

作業は至って単純なんですが
とにかく単純作業なのと結ぶ作業なので
手が痛い・・・
もっと大きいのが欲しいんですが
編む気力がv-394
2009-06-24 22:27 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/316-d6b63de1

 | ホーム |  page top