プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけのプチ誕生会☆

誕生会とまでは行きませんが
パパのお休みにちびすけも食べられる
米粉のケーキを焼いて
プチパーティーをしました。


予定では乳製品にもアレルギーがあるので
クリームは豆乳を使用したものを使おうと
思っていたんですが
買い物をパパに頼んだら
低脂肪のクリームを買ってきちゃって
残念ながらちびすけはクリームはお預け。

皆とはデコレーションの違うケーキになっちゃいました 涙
でも他にもなにか食べさせてあげたくて
お世話になっているパルシステムで購入した
アガーという植物性のゼリーの素で
オレンジゼリーを作りました♪
これなら安心して食べさせられます♪

色々気は使うけど
楽しむ方法は沢山ある!!
気長にアレルギーと戦います☆


・・・・・・・でも・・・・・
こめこのケーキはやっぱり微妙・・・
小麦を知っているせいもあるけど
とてもケーキでは無いなぁ・・・
まずくは無いんだけどね。
まだまだ改良の余地ありみたいです。


米粉ケーキ
特性米粉のケーキ☆
バナナでデコレーション♪




がっつくちびすけ
クリーム無しのケーキとバナナを
がっつくちびすけアップロードファイル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/330-7c9cf476

 | ホーム |  page top