2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
体調不良の誕生会
先日の土曜日は王子の熱があるままで誕生会を決行。
王子8月17日で5歳になります♪


実家の父 母 妹が来てくれて無理やりの誕生会。
そしてパパは不在・・・・・
楽しみにしていたアイスケーキも
王子は美味しく食べられたんだろうか・・・


プレゼントも
ベッドの中で広げて遊んだり
誕生会は半分はお昼寝。

熱はあるし ・・・
最悪の誕生会になっちゃいました。
ゴメンね・・・

そして
本日は前から楽しみにしていた
飯能ジイジのところで 川遊びとBBQの予定だったのに
これまたキャンセル・・・かお

姫だけは行かせてあげたいので
妹のところに初お泊りをさせて
そのまま向かわせることにしました。

姫は大張り切り!!
大好きな私の妹と(旦那さんも居るけど)
初の「一人でお泊まり」♪
今までは一人でなんて泊まりに行けなかったのに
今回は妹が居るって言うのもあるけど
嬉しそうにちゃっちゃと自分で仕度をして
不安な顔一つせずに
行ってしまいました。

あれ??
なんかあたしが寂しい・・・
子供なんて成長すればこんなもんよね・・・号泣








今年は王子のリクエストでアイスケーキでお祝い♪
アイスケーキ
おでこには大嫌いなヒエピタ。
この後速攻はがしました・・・さとと-汗


使用中
今年の誕生日プレゼント♪
早速開いて遊んでますすきすき!
王子はこういう駐車場とか大好き♪
こんな王子のツボにはまりまくったなおもちゃがあったんですね~~~nico



実家のじいちゃんたちのパーティーグッズに増えたのがこれ笑
こどもビール
そうです。子供ビール☆
ちびすけの誕生会をやってくれたときにも登場したんですが
そのとき初めて実物を見ました。
レトロなラベルも可愛いけど
注いだ時の様子がまた可愛いんです♪
画像がなくて伝えられませんが
ホントに良い泡が立って
結構ビールっぽく見えるんですよ~~アップロードファイル



そして簡単な誕生日料理。
お料理
いつもリクエストが中心なので
揚げ物が多くなる・・・
しかも急遽から揚げをやめて
ケンタでチキン購入になりました。
これにHBで焼いたパンをプラス。
満腹です☆


今年はマイブームの生春巻きをプラスしてみました。
ちらし寿司は混ぜ混ぜして丸く握って
のりでおめかし♪
王子の名前を書きましたが
食欲なくて全然食べてもらえなかったぁ・・・号泣

まぁ仕方ない・・・こんな誕生会もあるさ。

そして本日ようやく熱が下がりました。
このまま夜も上がらないといいけどな。

誕生日当日には復活して元気に遊びたいね♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アイスケーキ♡
王子が食中毒!! 大丈夫?
食中毒に度々見舞われる私としては、心配です。
姫は親離れの第一歩をふみだしたか~~
これからはどんどん一歩が二歩、二歩が三歩と
踏み出していくよ~~(*^。^*)
この辺は、さきすけがたどってきた道((+_+))・・・かな。
アイスケーキってアイスクリーム製のデコレーションケーキ??  自分もだ~い好物でした♡
ところで、さきすけ家は誕生日が続いた様ですが、
何を隠そう! わたくしめも13日が誕生日でした。
こちらは当然こどもビールではなく、CHIMAYの
修道院ビール☆☆☆ 最高の贅沢でした♪


昨日も↓・・・ごめん・・・ 涙
先日のお祝いランチ編に謝罪文載せといたよ~


No title
松本ぷりっつ様☆

そうそう!!
アイスでできた
デコレーションケーキです♪
夏の誕生会にはもってこいでしょ??


ごめんなさいね~~・・・
あたしは野球はあまり解らないのよ・・・
妹が熱狂ですが。