プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

可愛いしぐさ♪

ちびすけの行動が
今とっても可愛くて仕方ありませんnico
正座で黙々と遊んでいたり
ねぇねやにぃにと同じようになんでも やってみる様子とか
たまらなく可愛いですはーと


今回のヒットは生意気にみんなと同じような座りかたで
椅子に腰掛けている様子です。
プランプラン

始めはいつものように正座していたのに
わざわざ足を崩して
前の方に座りなおしてこんな風になりました。
ちょこん♪



ちゃんと考えて意識して座りなおしているのを見て
更に萌え萌えでしたぁ ハート

プランプランになっている足がたまらんっはーと!!!

コメント

主演男優賞

最近はちびすけがすっかり主役になってるね!!
姫も王子も弟思いがほほえましいよ♪
それもこれも、さきすけの素晴らしい気ままに育児
の賜物だね(^_-)-☆
今日は、なれないほめ言葉きり♡
エッかゆくなってきた??
夏だから蚊がいるのでは??
わたしはいつでも、ecomoco一家をあたたか~く
見守っております♪♪
・・・・・・・・・
ところでekomokoってどういう意味??
聞くは一時の恥で、聞いちゃいます((+_+))
ekoはエコノミーのエコだよね?
mokoは??
笑わないで教えて下さい  ( ..)φメモメモ!
2009-08-24 09:54 | 松本ぷりっつ #- | URL [ 編集 ]

ecomocoの由来

松本ぷりっつ様☆

ホントにちびすけは今我が家のアイドルです。

ecomocoの由来ですが
これは友人と一緒に自宅ショップを始めるために
作家名として考えた名前です。

クラフトテープでカゴやBAGを編んでいるんですが
このテープの事を
手芸のハマナカさんはエコクラフトという商品名で出しています。
このエコクラフトから『エコ』

そして
ロコモコという色んなおかずが乗っている
丼みたいなご飯をご存知ですか?
このロコモコみたいに
色々なテイストを持った
楽しい作品作りを目指してってことでモコをとって
ゴロもいいので*ecomoco*と。

うふふ♪そんなとこです。
まともに聞かれたのは初めてよ~~v-407
っつうかそれでよかったっけ??相方みかすずさ~んv-397
2009-08-24 22:39 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

バッチリ!

そうそう、ecomocoの名前の由来、合ってるわよ~e-287
2009-08-24 22:43 | みかすず #- | URL [ 編集 ]

うふふ♪

みかすずさん☆

良かった♪一人相撲でなくて・・・v-411
2009-08-24 22:50 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

TV見た?

みかすずさんとコンビですか~♪
もちろんさきすけさんがボケ役ですよね(^_-)-☆
醬油の件、モロミとか言ってたかも?
母だけでなく、女性は煮る等、男性は力仕事等
共同作業で、結構大がかりだったよ。
直径2メートル位?の樽に梯子をかけて入って、
わら靴で大豆をつぶして、味噌玉を作って、
自然乾燥させて、絞るのは庭で、専用の機械?
で絞った最初のを一番搾りと言ってたよ。
井戸、スイカ、チャンバラごっこ、木造校舎・・・・・
いなかの暮らしを懐かしく思い出してしまった(●^o^●)
昨日、星の井だったっけ? やってたね、
やはり噂どうりよさげな宿だね☆
2009-08-25 09:14 | 松本ぷりっつ #- | URL [ 編集 ]

あちゃぁ☆

すっかり忘れていました・・・
なんてこった☆
見たかったわ。
2009-08-25 22:16 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

星の井

録画したから、早めに!! 観に来て♪
10分間だけどね。
2009-08-26 09:01 | 松本ぷりっつ #- | URL [ 編集 ]

え~~!!

松本ぷりっつ様☆

ありがとうございます!!!!
う~~・・・
いつ行けるかなぁv-406
2009-08-28 21:48 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/349-658cb2e2

 | ホーム |  page top