2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
大好きなのに・・・
ちびすけのアレルゲンがまたまた増えてしまいましたがっくり


先日友人のお宅にお邪魔していたところ
新しくそのお宅の家族になったという
赤ちゃんのミニチュアダックスくんをいい子いい子していました。
そのうちに・・・・・


友人の1人が
「ねぇ・・・ちびくん目のところアレルギーじゃない???」
と一言。



見ると目を痒がって掻き掻きするちびすけ。
急に体が反応しはじめたのか
しきりに掻き掻き・・・・・

右目の周りにアレルギーの症状が出ていました。
するとみるみる顔中にブツブツ?モコモコ?と広がり
二重の可愛いお目目が
すっかり腫れあがってしまいました><
痒いみたいで
頭も目もガシガシ掻いちゃう始末・・・・・


あたしは姫の時と同じような症状だったので
「あちゃ~~出ちゃったかぁ・・・」
くらいに思っていたんですが
友人達はそりゃぁ心配して
病院に行くように進められました。
そうだよね・・・
ちゃんと受診しとくべきよね。


すぐにかかりつけの皮膚科に電話して
指示を頂き
午後一で予約を入れて頂きました。


症状は30分くらいで広がり
2時間くらいで綺麗に戻りました。



とりあえずすぐにどうこうでは無いので
念のための受診になりました。
急な受診だったので
主治医の先生は不在。
他の先生になっちゃいました。

「アレルギー検査は特にしません。
明らかに触って出たものなので検査の必要は無いでしょう。
今後は普段も動物には近づけない方がいいでしょう。
触れ合いは避けてください。」


とのこと・・・・・・・号泣
ちびすけ動物大好きなのに・・・
まぁくしゃみしたりはしていたから
覚悟はしてたけど
まさか皮膚に反応が出ちゃうとは思っていなくて
ちょっとショックです。


なんだかちびすけのアレルギーは
軽いながらも
まだまだ色々出てきそうで不安だなぁ・・・・・


しかも犬を触ったのも初めてじゃないのにな。
触れ合い動物の時も沢山触ってたのに・・・
食物アレルギーも3回目が出やすいというけど
こういうのも同じなのかもね。




そうそう参考までに・・・

アレルギーが出ちゃったときに
写真を撮るくせが付いちゃいました。
でもこれって超大事☆
その時の症状が一目瞭然だし
症状ってすぐに変わっちゃうから
受診にはかなり役立つんですよ。
もしもの時には
ビックリして気が動転しますが
症状の記録は是非して欲しいと思います。
出来るなら出始めとピークと引き際に・・・
ショック症状のときはそんなことせずに救急車ですがね・・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら・・
じゃあ、ウチにも来てもらえないわ(泣)
それより何より、大好きなのに・・ところがツライね。

いつも、ママが冷静にしっかりと子どもの様子を見ていて、
トラブルが起きた時も慌てず対処できてること、
そして、地道にケアしてあげいてること、実は尊敬しています。
ちびすけくんも、よい方向へ進むことを祈っています。


ありがとう
りょうちゃん☆

そうなの・・・
寂しいですが動物のいるお宅には
気軽には行けなくなっちゃった。
触らなければ大丈夫だとは思うんだけど
この間はホントにビックリしました。
軽くなる事を祈って日々頑張るわ♪


腹の上のプヨ→プニョ
アレルギーってやっかいだね。
軽くて幸いだったけど・・・・・
家のシンガーソングライターもシュッてやっているよ。
皮膚炎も、ぜんそく気味なのも大分軽くなったけど。
先日のコメ、ポヨ→ポニョに訂正だよね(>_<)
崖の上のポニョ、家にDVDがあるのに・・・・・
まだ視聴してないから、間違えても不思議は
無いよね・・・・・・・・・・・(^^♪
えっいつものことで驚かない??
え~~え~~!いつものことですよ!!
いつもの(T_T)


アレルギー
ぴーなっつ様☆

ホントに現代病なんですかね・・・
かなりアレルギーの反応にビクビクしちゃいます。
次は何に・・・って。
まぁなんとか明るくやってます☆
ストレスでぽにょにならないようにしないとねv-397