2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫の運動会とその後・・・
先週の日曜日は
姫の運動会でした。
雨の日が続いた中の
唯一の快晴でした♪

姫も王子同様に運動神経は最悪なので
競技には申し訳ないけど期待はしていません号泣



今年の楽しみは 1・2年生合同のHIP HOPダンス♪
どんくさい姫がどんなダンスを見せてくれるのか
すっごく楽しみにしていましたアップロードファイル
しかも練習の間 一度も披露してくれず
『お楽しみ♪』といわれ続けたんですもの。
楽しみもひとしおでした♪


そして意外にも
いつもの姫とはかけ離れて頑張っている姿が見られましたびっくり
HIP HOPとはとても言いがたいダンスでしたが
姫にしては かなり練習した軌跡が見られ
ちょっと感動しちゃいました♪

お隣で踊っていた子のキレのいいダンスには 到底叶いませんが
うちの姫にしてみたら
かなりGOODな出来栄えでした♪
なんだかとってもほっこりした演技を見せてもらい
楽しかったですウインク










そしてこの日・・・・・・・・・

姫が持ち帰ってきたのは



















残念ながら大流行のインフルエンザでした がっくり手書き風シリーズ矢印下

運動会翌日の朝「お腹が痛いかお」から始まり
すぐに回復したかと思ったら
その二日後に微熱と咳。
すぐに受診するとインフルエンザ陽性でした。


判定後その日の夜に
一度だけ39度まで熱が上がりましたが
その後は36度台のまま。
しかし解熱後二日は隔離。
そうこうしているうちに
連休に入り病院が休み・・・
許可証をもらえぬまま休みに入ってしまったので
週末はガッツリ家族で監禁状態です。


本当は昨日の日曜日
王子の幼稚園で(姫の卒園した幼稚園)
お祭りがあったのに・・・
姫はこの日を心待ちにしていたのに・・・
許可証がもらえなかったので
自宅で指くわえて我慢でした号泣


王子だけを連れて
私が参加。
そしてお祭りのお手伝いを終え
帰宅すると
姫が監禁のストレスで王子に当たりまくっていましたガーン

気持は重々わかるけど
王子は関係ないのに・・・うるうる



ひとまずかなり軽く済んで良かったと
喜ぶ事にしました。


後は家族感染していないことを
祈ります。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ラッキー??
早めにインフルエンザが通過して、かえってラッキー
だったのでは??
今年はワクチンが不足気味らしいし。
まだ通過していない自分は、そろそろ
注射の予約をいれないと・・・・・
運動会は天気に恵まれて、これもラッキーだったね♪
姫も王子も、そしてさきすけも、活発系だし、とても
運動音痴には見えないよ!!
ま~ガラでもないけど謙遜している??
・・・・・・・・
新型インフルのワクチン、6500円くらいだって?
5人家族だと、32500円!!ひえ~!!
ウィフィットでも買って運動した方が
予防になるかな(?_?)
精神衛生上も良さげ(>_<)



まだまだ・・・・
暴走ピーナッツ様☆

あたしも同じことを考えちゃいました。
軽くみんなでかかっちゃいたい気もしましたが
残念ながら??
幸い??
姫だけでとどまったようです。
でもかなり軽くて気づかずに終了という話も聞くので
予防接種を受けるのにもちょっと抵抗が・・・
何しろ季節性も含めると恐ろしい金額になりますからね・・・・・