2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ひえ~~☆☆還暦!!
なんとびっくり!!
11月18日でさきすけの実父が還暦を迎えました☆

還暦ってあの赤いちゃんちゃんこのやつですよ。
子供の頃からご存知の方にはきっと
同じ驚きを感じてもらえるんじゃないかな??

あの近所の子供ともよく遊ぶ
薄毛のおっちゃんが
もう還暦・・・
なんだか自分の歳を感じてしまうわ・・・


そこで3姉妹からのささやかなお祝いって事で
色々プランを立てました。
といってもほとんど真ん中の妹に任せきりで
何にもお手伝いできませんでしたが・・・

幾つかお祝いのプランを計画。
一つは日帰り温泉旅行。 (父の仕事の都合上宿泊は無理・・・)
一つは現金でお祝い。
一つは人間ドック。


その中で父に選んでもらう事にしました。


まぁ超小心者の父のことだし
人間ドックはありえない☆

・・・と思ったら
なんと選んだのはその人間ドック。
でも脳ドックをとの希望で
脳ドックのみになりました。

小心者の父ですが
きっとそろそろ自分の体と老後に
不安を抱き始めたのかなぁと
ちょっと寂しくもあり・・・
でもここらでちゃんと診てもらうのはとてもいいことだし
今回は本当に良い機会だったかも。



そして結果は問題なし☆
本人も家族も皆ほっと一息です♪



そして予算が余ったので
家族水入らずのお食事会と決め込みました♪
平日のランチの時間なので姫と王子はそれぞれ学校と幼稚園でしたが
ちびすけつきなので
高級料理店って訳には行かないけど
美味しいランチのコースをいただけるお店に行ってきました♪


マメゾン
前菜には生ハムの季節の冷製野菜添え温泉卵のせ
メインは鴨肉のグリルと大根のベーコン巻き
デザートにレアチーズケーキ
このほかにパンとサラダと紅茶が付きます。

それぞれ前菜とメインは数種類から選べます。
美味しいランチでした♪


更に余った予算で
お気に入りの美味しいケーキ屋さんでこんなケーキを笑

還暦ケーキ


素敵な還暦祝いが出来たんじゃないかな??
良い娘達でしょ??お父さん♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった(^^♪
素敵なプレゼントだね♪
この暴走ピーナッツの言葉は重いよ!!
・・・・・・・
蛇足をカキコしときます。
還暦プレゼントだけでなく、
3姉妹、および父上の御伴侶さま
この機会にぜひぜひ婦人科検診を!
・・・・・・・・
恥ずかしいという理由で
敬遠されがちだけど、
本当に恥ずかしいことは
検診を受けずに、後で泣くこと。
・・・・・・・・
おまけ・・・3姉妹全員・体美人です♪
もちろん顔もね♡


めずらしく・・・
暴走ぴーなっつ様☆

うふふ。珍しく素直にお褒め頂いちゃって・・・
なんだかむずむず・・・なんて。

婦人科検診多分皆それぞれちゃんと受けているので
ご安心を♪
意外に健康オタクだったり??