プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけ語録

最近著しいちびすけの成長・・・
動きもそうですが
とにかくよくしゃべる!!!


赤ちゃん語のままではありますが
ほぼ意思が伝わります。
本人はきっともう一人前のつもりなのでしょう。


姫がはまって見ているTV番組の真似もします。
♪「ぴらぴらぴ~~らぴらぴ~ら」


「ぴあぴあぴあぴあ~~~」
といって頭の上で手をぱたぱた・・・・・・
音楽が鳴り出すと激しく踊りだします。
かなり面白いです。



更に食べ物には目がなく
食べる為の意思表示は格別に上手いです。


「ごわん、べたい~~」・・・・・「ご飯食べたい」
「こえ、ちょ~わい」・・・・・・「これちょうだい」
「ちゃぁ」・・・・・・・・・・・「お茶ちょうだい」
「ねね~~、おいれ~」・・・・・「お姉ちゃん来て~」


意思の表現もはっきりしていて
否定と肯定のうなづき方がかなりはっきりしています。
もう十分あなたの気持は伝わっていますよ。


でも伝わらない時の荒れようといったら・・・・・・・・・
こわいっす
恐るべし次男坊といった感じ。


最近はボール遊びが好きなようで
王子のボールで一人ボール遊びをしたり
犬のようにボールを投げると
喜んでとりに行きますぴかちゅ
とにかく動く事だいすき♪
ちまちま可愛いちびすけが
いまや家族のアイドルです♪

姫が一輪車をやっていると
それもできると思い込んでいるチャレンジャーなちびすけ。
今後の成長が怖いですjumee☆surprise8

コメント

ふむふむ・ほうほう!♪♪

ekomoko家におもしろすぎな
おもちゃが誕生だね♪
伝わらない時の荒れよう!!
当家の次男坊も
「北斗の剣」のフィギアの
「ラミラチェーン」・・・・・
知らないよね?
チェーンのセットが子供には無理で・・・
親に頼むけど、どうやっても
イメージと違うらしく
荒れる荒れる(>_<)
「北斗の剣」で遊び始めたのに気付くと
夫婦で先に気付いた方が
相手に悟られぬよう
そ~と逃げたものです・・・
2人で逃げると捕まるから(T_T)・・・
今でもたまに思い出して、
夫婦してぞっとしてます(+_+)
ところでちびすけは一才と何カ月になったんだっけ??
次男坊だし、これからますます「危険な冒険」を
やらかすようになるよ!!
ピーナッツが保証します(^_-)-☆



2009-12-06 14:22 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

ケンシロウ

暴走ぴーなっつ様☆

たしか「北斗の拳」だったかと思います。
正に私が小学生の頃に大流行で
男の子達は「あたたたたたたたた」なんてケンシロウのわざを
真似していました。
戦いモノは男の子はいずれ通る道なんでしょうかねぇ・・・
王子にはようやく来たその時期。ですが
ちびすけは既に・・・・???
先が思いやられますv-399
2009-12-08 23:14 | ecomoco #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/373-66c2b4b0

 | ホーム |  page top