2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
ピアノ発表会☆
最近のちびすけは姫のピアノの練習を見ているせいか
ピアノの椅子に座ってピアノを弾きたがります。
何度も椅子に乗り降りしてピアノをピロピロ・・・
その度に「ままぁ~~こえ、こえ、ん、こえ」
と椅子に座らせろと・・・
ピアノ
この繰り返し。
しかもピアノを引いた後に拍手をしろと。
でも・・・・・・・
可愛いっすピンクハート


25日は姫のピアノのクリスマス発表会でした。
といっても先生の自宅でやる 一年の成果発表なので
とってもとってもゆる~い感じなのですが
いよいよ本番という事で子供たちは緊張気味。

新しくお教室を始めたばかりの若い先生なので
去年までは姫ともう一人だけの寂しい発表会だったのですが
今年はお友だちも増え 6人での発表会☆
賑やかでとっても楽しい会になりました♪
姫
先生がケーキやお菓子
更には子供たちにプチプレゼントまで用意してくれていて
姫は大満足♪
親にまでケーキを頂いてしまいましたアップロードファイル
先生には花束を用意していたのですが
なんだか申し訳ないくらいでした。
来年はもう一人増えて更に賑やかになるので
皆でお菓子を持ち寄るなど考えないとかなぁなんて
色々考えちゃいました。


何しろこういう習い事には無縁だったので
こういうことには疎くて・・・




そうそう・・・
普段から姫の練習の邪魔をしているちびすけ。
まさかの事態が起きましたよ・・・

本番の姫の発表中に
ちびすけは隣に入り込み高音部をピロピロピロ~~♪
ノー!!!!!!!!!!
ビデオを撮影していたさきすけは身動きできず
子供たちは声を殺して大笑い・・・
姫、先生ごめんなさぁい
そしてちびすけはご満悦♪

更に終わってから少しピアノを触らせてもらい
更にご満悦。
ちびすけも
こりゃぁまた家で弾きたがるぞ☆




余談ですが・・・
王子は熱が下がらずじいじとお留守番・・・
可哀想だが仕方がない
行く前は元気に「おじいちゃんと車で遊ぶ♪」
と張り切っていたんですが
帰宅してみるとおじいちゃんは一階の自分の部屋に・・・??
王子は二階のベッドでぐったりしてるし
遊びつかれてしまったのか
熱で辛くなっちゃったのか・・・
おじいちゃんがもたなかったのか・・・
子供番組のTVを見ながら寝かされてた。
う~~ん。
せめて同じ部屋で過ごしていてあげてほしかったかなぁ・・・
やっぱり女の人じゃないとこういうことには
気づいてもらえないかなぁ??

でもおじいちゃんがいてくれなかったら
姫の発表会にも行かれなかったもんね。
素直に感謝しないとかな。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

写真に拍手一票♪
ecomoco家もついに
芸能一家の道を歩んでる?
姫は創造、王子は音楽分野
そしてちびすけは??????
とんでもない大物になる(^^♪
・・・・・・・・・
すんばらすい妄想をしてみました(^_-)-☆


無縁☆
暴走ぴーなっつ様☆

いやいや暴走兄弟のような芸術センスは
うちの子達にはないですわv-431


おはようございます!
「ちょこっと子育て」の、みーです(^^)

わぁ~!
私もハンドメイド、大好きなんです!

楽しくて、ず~~~~っとさかのぼって拝見させていただきました♪
この、何かに没頭する時間って無心になれていいんですよねv-238

私はパッチワーク(ハンドピーシング)をずっとやってたんですが、今は息子に時間をさいてるのでなかなか作品が仕上がりません。

こちらに伺うと、とっても癒されます~~~♪
またちょこちょこ寄らせて下さい!


いらっしゃいませ♪
みー様☆

訪問ありがとうございます♪
来てくれて嬉しいですv-398
育児日記のつもりで始めたブログですが
今では記録以上の大切なものになってきています。
私もまたお邪魔させて頂きますね♪


