2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これなんて鳥??
先日幼稚園の送りの時に見つけたトリ。
玉川上水の横に流れている
小さな用水路があるんですが
この川意外に綺麗らしく
色々な鳥がやってくるんです。
以前にも日記に載せましたが
カモにも何度も遭遇しています。


今回の鳥も時々見かけるんですが
ようやく撮影に成功☆
いったいなんていう鳥でしょう??
知ってる人おせ~~て。
気になる~~☆
091211_0909~01



 
Secret
(非公開コメント受付中)

????????
細密な写真じゃないと???
だけど・・・・・
横向きで長めのくちばしが見える?
足が長い、
長い首を縮めている?、
カラス位な大きさ?
だとすると
鷺の仲間??「こさぎ」とか
よく田んぼで見かけるけど
ecomokoも
その程度の見分けはつくだろうから
違うだろうな~
も少し図鑑の様な写真なら
分かる人からカキコミが
有るかも・・・・・


調べてみようかな?
暴走ぴーなつ様☆

携帯の画像なので良く見えないですね。
大きさはカラスよりは大きくて
くちばしが長く
足も割と長めでした。
綺麗な白い鳥で
飛ぶときはかなり大きく見えました。


調べた?
さきすけの情報だと
九割方「鷺」の仲間と断定します!!
「こさぎ」??
千葉の田んぼではよく見かけるよ。
ただしピーナッツ情報は
御承知の通り、信頼度に難点あり(?_?)
・・・・・・・・
今年の目標!!
鷺の様にスマートになるぞ!☆☆


のんき
暴走ぴーなっつ様☆

のんきなあたしがすぐに調べる訳なかろうに・・・
でもこれから見てみます!!
あたしもスリムめざそ♪