2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あけまして♪
あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなりまして・・・苦笑
今年もつたないブログですが良かったら見に来てくださいね♪




年末の最後の仕事は
ちびすけも食べられる御節づくりでした。

うちは毎年子供の食べるものしか入っていない御節なので
あんまり変り栄えはしませんが
今年は普段の内容に使用する調味料にだけ気を配りました。
この一手間だけでみんなで食べられるんですもんね。


おせち
煮物
八幡巻き
赤魚の煮付け

この他のお重は購入したものです。
いつも手抜き♪

昨年の従兄弟の誕生会での
お餅ランチで
お餅がいけることがわかったので
新年からみんなでお餅が楽しめたし
スタートはいい感じでした♪





最近は米粉パンを作るのに
ほとんどがレンジで作る蒸しパンみたいな米粉パンだったのですが
久々に色々やって見ました。
①蒸し器で米粉パン
  アレルギーのお子さんを持つ方のブログで
  土鍋で蒸して作って
  最後にトースターで焼き目を・・・
  というのを見て参考にしてみました。

  こちらふんわり出来て
  まぁまぁの出来栄えでした。
  でも実際の方は。比べ物にならないくらい
  綺麗に美味しそうに出来ていました。
  きっとあたしの出来じゃ失敗なのかもあなぁ・・・
  残念ながら写真無しです。


②炊飯器で米粉パン
  こちらは図書館で借りた『炊飯器で米粉パン』からのレシピで
  作ってみました。
  そしたらすっかり忘れて過発酵になっちゃって
  大失敗☆
  もったいない・・・
  エコのために小分けにしてラップで挟み
  綿棒でつぶして
  「米粉ピザ」にしてちゃんと平らげました♪


  そしてリベンジ☆
  でも今度の炊飯器米粉パンは
  別のレシピで量も前回より少なめです。
  でもこれが大成功☆
炊飯器米粉パン

  炊飯器にお任せだから楽チンだし
  とにかく簡単♪
  是非またお世話になろうと思います手書き風ハート
  



同じ悩みを持つ全然しらない仲間が
沢山の情報を提供してくれる事は
本当にありがたいです。
あたしもいいレシピが出来た時には
どんどん載せていこうと思います♪

今年も楽しく頑張るぞ~~♪
今年も皆様どうぞヨロシクお願いします手をつなぐ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あけおめ<m(__)m>
PC名人に初歩的?質問。
「色つきの文」「絵文字」
入力できないんだけど・・・
当方ウインドウズビスタ・・・
表示できない仕様かな??
・・・・・・・・・・
炊飯器そろそろ買い替え時期なんだけど
パン作り機能って
簡単? 便利?
まめなさきすけの御意見を<m(__)m>



テスト
試しに絵文字入れてみるよ。
房総はもう色付きの文字
はる。
毎日v-278です。


あはは~(>_<)
色付きの文字
私はどうせPC音痴です!
v-16
せいぜいからかって下さい。
・・・・・・・・・・
PCって便利だね~
そして恥も掻かせてくれるね(>_<)


出来たってことかな??
お疲れ様ですv-222
どうやら難問から脱出できたようで・・・
あたしもPCオンチなので頼りにはならないよ~~v-397