2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2大悲劇・・・☆
お久しぶりです・・・
本当にご無沙汰で申し訳ない
理由は後半の悲劇で・・・




一つ目の悲劇☆


年明けくらいから
王子の前歯がグラグラし始め
先週いよいよくらんくらんの状態に・・・


いつ抜けるかと初めての乳歯の抜けっ歯を
すっごく楽しみにしていました。


ところが1月29日の金曜日
事件は起きました・・・


家でおやつを食べた後のこと・・・

「王子~~♪歯はどう??そろそろ抜けちゃう??」 確認確認♪


















「・・・・・・・・・・」
無いし





さっき食べたおせんべいと共に
お腹の中に???
それともとっくにどこかで落っことして来ちゃった???

結局楽しみにしていた記念の1本目は
幻となり行方も知れず 悲しい結果となりました・・・
100129_1739~01_0001







そして・・・2つ目の悲劇☆


その日の朝からちびすけが
ひどい咳をするようになりました。
朝晩冷えるからかなぁ・・・なんて軽く考えていたら
その日の夜にはぐんぐん熱が上がり
夜も眠れないほど咳が・・・

まさかこれって肺炎とか??
入院とか???
翌日小児科に受診。
とりあえずまだひどくもなく薬が出て帰宅。


でも更に翌日には症状がひどくなり
日曜の夜は一睡も出来ない状態・・・
月曜の朝もう一度受診すると


血液検査
レントゲン
点滴
吸入・・・
とフルコース
100201_1045~02



結局
RSウイルスと言うのに感染していたようです。
このウイルス意外と厄介で
大人や子供がかかっても風邪程度で済むらしいのですが
赤ちゃんや乳幼児には大敵らしく
肺炎や喘息を引き起こす悪いやつだそうです。


しかもこのウイルスには効く薬がなく
そのものをやっつけるのではなく
症状の緩和をするくすりを飲むしか方法がないとか??


ちびすけはまんまと肺炎寸前になり
月曜には熱は下がったものの
未だにひどい咳で夜はイマイチ眠れません。

昨日も吸入に午前と午後で行ってきました。
夜つらそうな旨を伝えると
貸し出しの吸入器を出してくれました。

でも一日4回やるとのこと。
一番楽なのは
6時
12時
18時
0時


え~~・・・
辛そうな時に昼間2回とかじゃいけないの???
意外と面倒です。


でもそのおかげでか
昨日は親子共にぐっすり眠れました。
もちろんひどい咳もなく苦しそうな事もなく☆

また金曜に受診です。
少しは良くなってると良いけど・・・
つうかいつまで缶詰・・・・・
いい加減辛いっす・・・


姪っ子にもこの状態じゃしばらく会いにいけないし・・・
超ガッカリの一週間でした。
来週は外に出ても良いのかなぁ・・・
姫の学校公開週間なんだけど・・・


その前に姫と王子も咳がひどくなりつつあるので用心用心・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

祈る全快
ちびすけ心配だね、
早く全快しますように!!
王子の歯は残念でした。
多分せんべいと仲良く
お腹探検したのではe-3


なんとか・・・
暴走ぴーなっつ様☆

ご心配おかけしました。
何とか元気になりました☆

王子の歯は本当にショック・・・v-406