2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
創作意欲???
先日製菓の学校の学園祭にいったせいなのか
最近色々と創作意欲が・・・・・


この間は早速ロールケーキを焼いてみちゃったし
今日は急に思い立って
チーズケーキを焼いてみました。

そしてその直後にポンデリング風ドーナツを・・・



・・・た・・・・・楽しすぎる♪

今日はパパが土曜出勤で
更に午前中に姫が
学校の土曜日のイベントがあり
バレンタインデーにちなんで
手作りでチョコとカード作りをやりに行ってました。
その間残された私達は
あまりに暇で時間をもてあましていたんです。

王子もチョコ作りたいって言うし・・・・・
ただ溶かしたチョコを型にながして
とりあえず王子を納得させ
その後に色々とりかかってました


力作☆姫
姫が学校のイベントで作ってきたチョコ
可愛くトッピングしてきて大喜び♪
「自分用☆」だそうです・・・



スフレチーズ
スライスチーズで作る
超簡単チーズケーキ♪
パウンド型で作ってみました♪
ふわんふわんで美味しく出来たよ



ポンデ
面白いレシピを発見☆
これは作ってみたいかも♪
ってことで
ミ○ド風ポンデリング☆

甘みが少なく
後からお砂糖かけまくり・・・
太りそう・・・


どれもなかなかウマウマでした♪
きっとそのうちお土産などで活躍するでしょう。
むふふ♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

期待値マックス
きっとそのうちお土産などで
活躍するでしょう。
こちらもむふふ♪
です♡


あはは☆
暴走ピーナッツ様☆

うふふ♪
うちの下の妹と同じこと言ってる・・・


