2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
王子年中作品展☆
すっかり前になりますが
王子の幼稚園の作品展がありました。


今年も可愛い作品と
子供の素晴らしい創造力に驚きながら
楽しく観させてもらいました。


王子は運動もNGですが
絵の方も芸術的です。
作り物には一生懸命ですが
絵画に関してはまだまだ興味がないようです。


とはいえ今年はかなり上達したんではないかなぁなんて
親のひいき目かしら???


SL.jpg
前に連れて行ってもらったときの絵かな??
SLだそうです。


赤手がに
園で飼っていた赤手がに。
お気に入りだったみたいです。





毎年全学年で同じテーマで描く絵。
今年は「理事長先生」でした。
理事長画
年中は帽子をかぶった理事長先生だったんです。
衝撃映像☆って感じ???
なぜ白目・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

年長?
もうじき年長だったっけv-236
どれも平和な絵だね♪
最初の絵は家族で体験した
楽しい思い出が詰まってるようで 
ekomokoの愛情が感じられる。 
・・・・・・・・・・・
先日そろそろ店じまいの、外房v-298摘み
に行ってきたよe-51
知り合いに紹介してもらった、
花畑の横にある“さかなのうまい店
に寄ったんだけど、店構えはその辺の
定食やそのもの!!知らなきゃ入らない
でしょ~ッて店構え(ー_ー)!!
店内も、ド田舎センスi-193
天丼定食1200円を頼んだんだけど・・・
ダイエット反対同盟加入店か?
と突っ込みを入れたくなる量!!
味は・・・・・南房風味付けで、
ちょっと濃いめのピーナッツ好みv-346
店のおやじも客も典型的房州人♪
(ぶっきらぼうで愛想が無い)
けど、ホントはあったか~い♡
・・・・・・・・・・・・・
一品サービスしてくれるわ、土産を
持たせてくれるわ
この場合残すわけにはいかない・・・よね
1.5キロも増えました(T_T)
・・・・・・・・・・・・・
みやげに名物らしいキンメの煮つけ
を頼んだけど、さすがにキンメの本場!
TVで紹介できる様な豪快なもの!
しかも1800円って何かの間違い??
都会なら倍位するかも??
夕食に出したら子どもたちにも
大好評で、あっという間にぺろりでした。
・・・・・・・・・・・・・・
感激のあまり、「テレ東」風カキコミ
になってしまった(+_+)


4月で年長☆
暴走ぴーなっつ様☆

そうそう!!
王子は今度年長になります。
園の中では最年長!
小さい組の子も入園してくるので
少しはお兄さんらしくなってくれるかな??


暴走ツアーの予定がなかなか組めず申し訳ない・・・
ちびすけがどんどん大きくなっていく・・・