2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ1歳半検診☆
すっかりすっかり前の話になりましたが
記録として残しておきます。

ちびすけ1歳7ヶ月目前にして
市の集団検診に行ってまいりました♪
(現在 1歳7ヶ月)

小さい小さいと心配され
栄養指導まで受けていた頃がいつのことやら・・・


そしてもちろん今回の健診の結果は
標準ど真ん中でした☆


身長  77.5cm
体重  10.5kg


虫歯なし☆
発語、発達共に順調☆



おっぱいの件は案の定なんだかんだ言われましたが
3人目ということもあり
何を言っても無駄だと思われたのか
今回はあんまりダラダラと食いついては来ず
気楽でした♪  




とにかくおしゃべりになったちびすけ。
ほとんどのことは話が通じるんです。
今日も私に・・・
「まぁま、こえ、ふん、ちょうわい。」
訳「ママ、これ、鼻をかむからとってちょうだい。」

つまりティッシュを取れと。

ほんとに・・・
良くしゃべります・・・
もうこのくらいで止まって欲しいくらいです。



図書館では
料理の本を引っ張り出しては
「おいしょ~~♪」←「美味しそう」


気に入らない事があると
「ねぇえぇぇ~~!!ばかぁ☆」
と切れる有様・・・


欲しいとかいらないとかのはっきりしてるの。
「こえ」←「これとって」
と言われ渡すと
合っているときは
「あっと♪」←「ありがとう」


でも違う時は
「いにゃにゃい」←「いらない」
ときっぱり・・・


挨拶もかなり上達☆
「おんみ~~」←「おやすみ」
「あっと」←「ありがとう」
「にぇ~」←「ゴメンね」
「っしゅ」←「いただきます」
「った」←「ご馳走様でした」


おっぱいを飲んでいると
途中・・・
「ったい」

反対に交換しろと。


他にも
「あんね~~、あんね~~」←「あのね~~」
とか
「い~よ~」とかなんかもいえるようになり
かわいさ倍増更に倍増です♪


あっという間に色々しゃべるようになり
困っちゃいます。
いいのか悪いのか・・・

まだまだ可愛いから良いかな♪
本当にこのまま止まって欲しいくらいだわ・・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

順調だね♪
順調に成長してるね~!!
後十年は子分でいてくれるから
好きにいじれるよ♡


10年☆
暴走ピーナッツ様☆

そうかぁ・・・
10年いけるかなぁ・・・
王子は5年目にしてまだまだ可愛い♪
ママ可愛いって言ってくれているうちは大丈夫ねv-207