2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
王子年中終業式☆
20日の土曜日は
王子の終業式でした。


年少の時は担任になった新人の先生が
一学期で辞めてしまうという
驚きの事件があり、
急遽未就園児を担当していた年配の先生が
残りの2学期を見てくれていました。

そんなこんなではちゃめちゃな一年でしたが
今年は親子共に充実した一年だったように思います。


年中の担任の先生は
またも新人の先生だったんですが
とってもしっかりしていて
とても新人の雰囲気はなく
安心してみてもらえる先生でした。


しかも新卒なので超若い☆
そしてめっちゃ可愛い♪
王子は先生大好きで
それはそれはメロメロでした
沢山抱っこもしてもらったし
王子のことも本当に良く理解してくれていて
あたたかく受け止めてくれました。
私も先生が大好きです。
ちびすけも♪


終業式・・・
先生は最後の挨拶で感極まってしまい
言葉が出てこないほど涙を堪えるシーンもありました。

最後は子供たちからの
一輪ずつのチュウリップのプレゼント♪
一人一人手渡しして握手☆

王子はなんだか表情が固く
にこりともしないでぶっすり顔・・・

王子の次の女の子が花を渡すと
突然先生に抱きついて号泣・・・
なんて可愛いんでしょう♪
先生との時間が終わっちゃうことに
何かを感じたんでしょう。
なんだか私までもらい泣きしちゃいました


ふと王子を見ると・・・
「姫が後ろから押した」
と怒ったようにグズリだし
なんだか変な表情・・・


どうやら王子も泣くのを堪えていたようです。
でもここは男の子☆
それを理由に泣いているとは思われたくないようで
姫を理由に怒り泣き・・・

素直じゃないなぁ・・・

でも王子にもそんな感情が芽生えたんだぁ・・・と
母的にはかなり感動でした♪







話は戻りますが・・・
王子の幼稚園の終業式では
各学年毎年決まった内容の発表があります。
年少の時は歌の発表。
今年はメロディオン(ピアニカ)の演奏でした。
曲目は2曲
「チュウリップ」
「茶色の小瓶」

一曲目は音符で歌ってから曲を弾いて
二曲目は歌詞で歌ってからの演奏でした。

王子はというと
歌はとっても張り切って歌っていましたが
メロディオンはどうやら苦手のよう・・・
二曲ともほとんど弾けていませんでした・・・


おそらく・・・皆と同じ速さではまだまだとても弾けない
といった感じでした。
でも全然弾けていないのを時々恥ずかしそうに
ばつが悪そうにチラチラと私の顔を見ていました。
姫は「王子全然弾けてないし・・・」
といっていたんですが
すかさず
「王子にはそんなこと言っちゃダメだよ☆
  後で教えてあげて上手になったら喜ぶよ!」
ととりあえず口止め☆

王子なりに頑張った結果だもんね
出来はどうでも構わないじゃない??
いかにも王子らしかったし




帰宅後メロディオンを出して
一生懸命練習していました。
・・・思ったとおり・・・
ゆっくりならなんとか弾けてました☆
王子のペースはまだまだゆっくりです
のんびりのんびり大きくなろうね♪


さぁ4月からはいよいよ年長☆
小さい組も入園するよ~~!!
頑張れよ!大きい組の年長さん!!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)