プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけ仕様☆

先日
姫のクラスのママ友と
我が家でランチをしました。


その時にちびすけのアレルギーを気遣って
ちびすけ仕様の手作りおやつを持ってきて頂きました。


それが米粉で作った手作りだいふく♪
とっても簡単でおいしく出来るとのこと。
早速レシピを教わり
自宅で実戦!!


中身のあんこは
マイミクのまめだいふくさんからおすそ分けいただいた
フレーバーあんこです♪
米粉だいふく
ちびすけは普通の小倉あん☆

もちもちでとってもおいしかったです♪
ちびすけはお昼前に2個も完食☆







そして日々研究を重ねている
米粉パン☆
米粉パン
先日UPした時の焼き具合よりも
気持膨らんだような気がする!!!←自己満???



でもこの米粉パンMIX
まだまだふっくら焼けるらしいのです・・・
やっぱりHBの機種にもよるのかなぁ・・・・・?
もう少し格闘してみようと思います!!

コメント

生つば(>_<)

だいふく!!
うまそ~♪
只今プチダイエット中・・・プチメタ追放中
なので、見るだけ・見るだけ(T_T)
2010-03-25 17:50 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

ヘルシー☆

暴走ぴーなっつ様☆

ダイエット・・・・私の永遠の課題です。

でもこれ以外とヘルシー☆
洋菓子よりはずっと・・・
なんていっている間はダイエットには効果なしかぁ???
2010-03-26 22:05 | ecomoco #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/402-d4f2fcd8

 | ホーム |  page top