2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
久々のおでかけ♪
最近あまりにも忙しかったり
天気が悪かったりで
何処にも連れて行ってあげていなかったことに
パパが痺れを切らしたのか
それとも自分が出かけたかったのか・・・
突然旅行気分になりたい☆
とかで
自分で色々計画して会社から帰ってきました。



そんな訳で急に
川越へGO☆してきました♪



近場で!安く!楽しく!がモットーのさきすけ家。
今回もそんな感じで・・・




朝は9時発を目指して出発☆
敢えて電車で行くことにしました♪
子供たちは普段あまり使わない電車に大興奮!!
つうか
電車とかバスとか乗り物大好きだから
大喜びでした♪



あっという間に到着!!
一日観光地乗り放題のバスのチケットをGETし
後は徒歩で行動開始☆


喜多院
菓子屋横丁
蔵の街
時の鐘・・・・・・・・


そういえば中学校の時に
学校で行った気がする~~・・・
懐かしい・・・


川越の周遊バスは
レトロなボンネットバスを使っていて
子供たちは更に大興奮♪
こういうのって嬉しいですよね~~♪
しかも3回乗ったんですが
3回とも色違いのバスに乗れて
それもとっても喜んでいました。


時の鐘
時の鐘
昔は人が鐘を突いていたそうですが
今はデジタル化され
自動で動き鐘がなります。(笑)



人力車
蔵の街を歩いていたら
人力車が・・・
写真を撮ったら
「乗って撮りますか?」なんて声を掛けてくれました♪
もちろんサービスで☆
なんてラッキー♪


おぼろ豆腐
お昼には蔵の街の中の食事処で食べた
お豆腐の定食☆
あんかけの豆腐丼って感じでした♪
ちびすけにも調度良いメニューで
とってもおいしかったです♪


子供たちのメインは
菓子屋横丁。

自分のお小遣いを持参し
少しずつ少しずつお金を使って
何度も何度も迷って色んなお菓子を買っていました。
なんとも言えない微笑ましい光景でしたよ~~♪


ママとパパからは
組み立ての飛行機と
ろうせきをお土産にプレゼント。
それから量り売りの飴ちゃんいっぱい♪
懐かしい「かわりだま」なんかも買って
歩きながら楽しくいただきました




いっぱい歩いて疲れたけど
久々のお出かけ
すっごく楽しかったぁ



パパありがとう♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

つばさ♡
一月に川越散策してきたよ。
佐原とは雰囲気が違うし、規模も大きかったような?
「つばさ」の多部未華子さま・・・・・・・・・・・・・・
多部未華子さまの「つばさ」??
の店もたんと撮ってきました。
店の裏の方に「菓子屋横丁」の
案内板が有ったけど行かなかった。
喜多院そばのそばや・・・ダジャレじゃなく・・・
に入ったけど、うまかった~
さきすけの様に写真に残す勇気が
無かったので遠慮しながら店内とか
レトロなトイレとか少し映して・・・・・・
やはり・・・・ずうずうしく、ごくうま蕎麦を
一枚だけパチりとやりました。
わ~~!少~しだけ「さきすけ」に
なってしまった(*_*)
たしか「寿庵」とか言う店名だった様な。
感想は、想像よりずっとずっといい街・・かな♪
・・・・・・・・・・・
ロッテと多部未華子の大々ファンより
           ↑
           さま


そうなの???
暴走ぴーなっつ様☆

おおっ☆行ってきてたんですか!!
お蕎麦も良いですね♪
次回は食べてみたいわ♪
気になるお店はまだまだいっぱいあったんですが
何しろチビっこ3人連れ・・・
まだまだ思うようには動けなくて残念・・・


↑位置
「↑さま」の位置がずれてる!!
わかってくれたと思うけど、
ロッテと多部末華子      の大々ファンより
             ↑
            さま
が正解です、難しい(>_<)
今度はちゃんと書き込めたかな?
ちなみに最近までケイタイの待ち受けは
多部末華子さま♡ でした♪
ロッテ応援ビールも発売されたら
玄関に飾るぞ~!!
もちろん、予想される家族の反対意見は
押し切りま~すv-221


  
                                                                           
            
           




位置
暴走ぴーなっつ様☆

位置を考えて書き込めるなんてすご~~い!!
あたしには無理なので
尊敬です♪