2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
超キュート♪
普段こども達にホットケーキを焼くとき
ちびすけには米粉で作るんですが
米粉だと小麦粉のようにはふっくらとは焼きあがりません。
色々工夫はしてみたものの
やっぱり味気ない・・・


そんなときにせめて見た目だけでも!!と
以前からワッフル型が欲しいなぁなんて思っていました。
それを友人宅で話したところ
「ガスで焼くやつならあるよ♪」と。


友人宅は昨年憧れのオール電化にしたので
もうその型は使えないとのこと。
両手を広げて譲ってもらっちゃいました




先日その型でチヂミを焼きました。
100416_1712~01
やっぱり見た目だけでも可愛いと
食欲が湧くよね~~~


その後も小松菜入りのホットケーキも
作ってみた♪
ワッフル型ばんざ~~い


 
Secret
(非公開コメント受付中)

マメだね(^-^)
ベルギーワッフル風チジミ♪
どんな味だろ?


味は・・・
暴走ぴーなっつ様☆

もちろん味は米粉のチヂミ味ですよ☆
ワッフルは形だけですからv-219