2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
続☆ちびすけ語録
思い出したときに記録しておきます。

まだまだ出てくる
ちびすけ語録


パパに仕込まれてふる~~いギャグ・・・
カトちゃんと言うと   「ぺ」と言って鼻を触る

古いからぁ・・・




他はこんな感じ。


出来ない     「えない」
壊れた 取れた  「おっこった」
おやつ      「あちゅ」
ピラメキーノ   「ぴら」
可愛い      「かわい」←怖いのイントネーションで。
靴や靴下を履く  「あく」
お替り もっと  「おっと」
納豆       「あっとう」
パンダ      「ぱな」
バナナ      「ばな」
ゴミ収集車    「しゅしゅうしゃ」「ぽいぽ~い」
救急車      「ぱーぽー」


意外と判別が難しいんですが
ちゃんと使い分けているので
間違えるとすごい剣幕で怒ります・・・
すごい怖いの
自己主張強すぎ・・・


あと
どこか高いところに登って降りたいときとかに
「こわい~」と言います。
まだ「降ろして」とかは言えないみたい
でも怖い声や映像とかにも
「こわい~」って言うんですよね。
「怖い」の意味は解っているんだろうなぁ。



一人でブロックで何か組み立てながら
「こって~~、こって~・・」

きっとこうやって~こうやって~~みたいな感じなんでしょうね。
もう可愛くていとおしくてたまらないです♪


外から救急車や消防車のサイレンが聞こえたり
飛行機の音
リサイクル家電収集車の音
ゴミ収集車の音楽が聞こえたりすると
「ったい~~」 見たいと言って
出窓の上に乗せろと言って聞きません・・・
毎回毎回参ります


超おちゃらけっ子で
一人ノリつっこみ見たいな事もよくやってます。
言葉になっていないので書き残せないのが残念ですが・・・
相当おもろいですよ



先日はピラメキーノのオープニングのダンスを
張り切って踊っていました。
踊りきった後の顔も最高にうける!!!
すごい得意気に私を見るんですよ~~
爆笑したいのを堪えて
「上手だね~~~~」って言ってみた



毎日かなり癒されてます。


以上記録まで☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)