プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけ語録&除去ナゲット

6月始め。
最近更にも増して良くしゃべるちびすけ。
今までは電話で遊んでいるときの内容は
「はい はい あ~ちゃん?(おばぁちゃん) ばいばーい」

がほとんどだったんですが
最近の内容はこんな感じに・・・

「おし?(もしもし) うん うん しぇんしぇ?(先生)
 うん にぃにぃ!(王子)あい(ハイどうぞ)」

てな感じで、どうやら設定は幼稚園の先生からの電話で
王子に代わってくれと言われているらしい。
コピー ~ IMG_8308



ベランダに洗濯物を干していた時の事。
陽の当たっていた場所があたたかくなっていたところを触って
「あっかた~い♪」  暖かい
そういえば2歳くらいの頃に王子も同じ事言ってたっけ♪
こういうちょっとした言葉の入れ替わりって
このくらいの時期ってすごく多いですよね♪
それがたまらなく可愛くて・・・


更にもう一つ
「ちびすけ~ 愛してるよ♪」
と言うとちびすけは大きくお口を「あ~~ん☆」
これも王子もやっていました。
子供に「愛してる」は解らないんだなぁ・・・


水疱瘡にかかってからと言うもの
ちびすけの後追いと我儘はエスカレートし
かなりのものになっています。
うかうかトイレにもごみ捨てにもいかれません・・・
気に入らない事があったり
思うように行かないと
すごい暴れよう・・・
大声で泣き喚き
声が枯れんばかりに泣きまくり暴れまくります。
何処に預けても大丈夫だった
楽チンちびすけは何処へやら・・・
もう迷惑になってしまうので
何処にも預けられないなぁと
ちょっとがっかり???


その上ニセ人見知り(本当は大丈夫なのにわざと目をそらしたりする)や
怒られている時
わざと他のところを見て顔を見ないとか
そういうのがもう始まっちゃいました
流石の3人目☆
一筋縄じゃ扱えなさそうです・・・
近所で虐待かと思われるほどおお泣きしているんですが
ほとんどが我儘泣き。
ブロックが上手くつなげないとか
靴下がずれて気持ち悪いとか
ご飯が上手く救えないとか
おやつをもっと食べたいとか・・・

その度にひどい大泣きで、かなり参ってます
面白いとか可愛いとか思える余裕はあるものの
あまりの泣きのひどさに
恥ずかしさと近所への騒音の申し訳なさとで
どうしたらいいかもうグッタリ・・・


朝っぱらから(6時前から)ドタバタ走り回るし
食事の好き嫌いも多くなったし・・・
いま小さいうちの中で一番試練の時かも。
もうちゃんと怒らなきゃダメだね~~・・・
とパパと話しています。
ほんとに3人目は甘やかしてきちゃったからなぁ。
ツケが回ってきちゃったかなぁ?


着替えてるつもり
パジャマのTシャツを自分で着ようとして
履いちゃってるところ☆


ナゲット
ちびすけ仕様の手作りチキンナゲット♪
美味しく出来ました☆
久々にマジックブレッドの登場で
鶏胸肉をミンチにして見ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/416-4f9732d1

 | ホーム |  page top