2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
半年ぶりの血液検査☆
先週ちびすけのアレルギー検査を半年ぶりにしてきました。
更に王子の溶連菌の後の血液検査も一緒に。

本日結果を聞きに受診してきたんですが
期待をしていた訳ではないですが
ちびすけの検査結果
残念ながら数値が上がっていました。
更に 犬にもやっぱり反応が出ました。
大きくなるにつれてアレルギーの値が下がっていくと
ほんの少しの期待を抱いていたんですが
ちょっとショック・・・


小麦   クラス5
卵白   クラス3
ミルク  クラス3
大豆   クラス3
犬皮屑  クラス2
卵黄   クラス2

自宅での負荷試験を始めようかと考えていたんですが
そんな話はとりあえず遠のいてしまったようです。
大豆は食べても大丈夫なんですが
数値だとクラス3もあるんだなぁ・・・
ミルクは成分の方の数値も高く
やはりクラス3あるので除去は継続とのこと。
卵に関しては 卵黄を耳掻き一さじ分からやってみても良いかも
とのこと。
でも今は数値が上がっているので少し様子を見ようと。


幼稚園入園まで後1年半。
皆と同じように過ごせるようになるのは
やっぱり厳しいのかなぁ・・・



余談ですが王子の血液検査の跡がすごいことに☆
100529_2025~01
ちょっと尋常じゃない内出血でした・・・
一週間どんどん広がりすごい状態に・・・
ちょっと大丈夫なの???って感じでした。
この翌日からみるみる良くなったのでホッとしましたが
ホントビックリしました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

新聞には、
ちびすけの話を聞くので、関心をもって読むんだけど、
耳かきひとさじ分から、の様な治療法も有るんだね。
まー、簡単にちょいちょいっと治すわけにも
行かないのだろうけど、一進一退でもいいから、
いい方向に進む事祈ってます。
・・・・・・・・・・
ともかく、元気がとりえだよ・・んっ?元気すぎ?


負荷試験
暴走ぴーなっつさま☆

そうなんですよね。
負荷試験とかなんとか言うもので
少しずつ身体にアレルゲンを入れていって慣らしていくみたいな・・・
やって欲しいけどまだ早いのか
とか
近くにそういう入院施設つきの病院を見つけるところからはじめないとで
未だ放置です。


