プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

気まぐれ家族旅☆

先週の事。
旦那が急に「行楽気分になりたい」と言い出し
日帰りで伊香保に行くことになりました。


マジかよ・・・と思ったのが本音ですが
結構行けちゃうもので・・・
朝6時半発で出かけて、8時半には目的の博物館に着きました。


入館証と言って渡されたのは肌色一色のキューピーちゃん。
何気に怖い・・・
この博物館面白くて 色々なジャンルが一つにまとまった博物館なんです。
一度に何度も楽しめる☆
かなりお勧めですよ♪


レトロ駄菓子屋
こんなレトロな駄菓子屋さん♪
懐かしいものがいっぱいありました!!
見ているだけでワクワクしちゃう♪


何処もかしこも昭和初期にタイムスリップしたみたい♪
車もぜ~~んぶレトロなものばかり☆
車の数はかなりの台数でした!!
フロアー3階分くらいありました


懐かしDOLL
このお人形
確かうちにも昔あったような・・・?
見覚えのあるお顔でした。
おもちゃもすごい数☆
もっともっと見ていたい感じ・・・


そしてなんとリス園もありました。
小さな一角ではありましたが
かなり沢山のりすの数☆

しかもこんなに近くで見られちゃうんですよ☆
リス園
こどもたちも大喜び♪


更に出口では 入館時に渡されたキューピーに
自分で絵付けが出来るスペースがあります。
そして皆夢中で絵付けを始め
この通り・・・
キューピー絵付け
私も思わず夢中になっちゃいました
因みに左からちびすけ さきすけ 姫 王子の作品☆
右はパパの分でそのままの物です。
結構楽しかったです♪



ひとしきり楽しんだ後はお隣の温泉施設でのんびり入浴。
レトロなところでしたが
日帰りするには充分かな??

午後は名物の水沢うどんを頂いたあと 飲泉を毒見しに行きました。
これが異常にまずい☆
姫と私が試しに口にしたのですが
「無理☆」

王子には私が手につけてその温泉を舐めさせてみました。
すると王子は「美味しい♪」
と言うと自分でコップに飲泉をついで
一気に口に・・・・・・・・・
息つくまもなく『ぶしゅ~~~~~~~っっっ☆☆☆☆☆』
「まず~~~」
ドリフかってくらいの面白いタイミングで一気に噴出しました。
後ろには大学生かと思われるギャル達が5人くらい居たのに・・・
あたしも含め皆で大爆笑☆
本当に最高のタイミングで 絵に描いたような噴出し方で・・・・・
思い出しても笑える 王子面白すぎました☆


そのあと名所のひとつの石段を登り
神社にお参りをして帰路に向かいました。
石段の途中も素敵な町並みに惚れ惚れ♪
そんな中にこんなものが・・・
IMG_8459.jpg
ちびすけが座り込んで「こんにちわ」
なんていうもんだからまたもや大うけ♪
ポーズ☆と言うと偶然同じ格好をしちゃうもんだからまた笑☆
楽しい日帰り旅行でした♪

たまには良いよねぇこういう気まぐれな旅も・・・♪
スポンサーサイト

コメント

温泉♪

そちらの関越道沿線には、
大きな温泉場が多くてラッキーだね。
飲泉・・・罰ゲーム?
腐った卵の味とか?
キューピーの絵付け、
各々性格が表れていて、面白い(^^♪
2010-06-30 09:20 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

キューピー

絵付けほんと面白かったです。
思わず夢中になっちゃう☆

温泉大好き家族なので
近場で楽しめるのは本当にありがたいです♪
2010-07-04 21:21 | #- | URL [ 編集 ]

よだれ~!なクルマ

伊香保の博物館ってレトロな
クルマが展示されてるんだよねっ。
中でも2000GT(トヨタ)は
観るだけでよだれ物だね。
赤い塗色でかっこ良過ぎとか♪
・・・・・・・・・
ブログに書いてないから
あまり興味ないかな?
2010-07-06 17:02 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

追伸

ちなみに40~50年くらい前に新車で
230万円くらいしたのが(当時としては高価)
今では3千万円位だって!!!
興味のない話(多分)いつまでも失礼<m(__)m>
2010-07-06 17:11 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

好きすき♪

詳しくはないですが
レトロな車も大好きですよ~~♪
もちろん皆で楽しく見てきました☆
写真も何枚か撮ったんですがUPしていないだけですよん。
でもでもすっごく状態の良い車たちの側で
走り回るちびすけにパパと私はハラハラ真っ青☆
あまりに心配で早々退散しました笑
2010-07-09 23:28 | #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/419-220b2b76

 | ホーム |  page top