2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
王子夏合宿へ☆
7月7日水曜日より 年長恒例の
2泊3日の富士登山夏合宿から
本日無事に帰宅しましたぁ♪ (富士登山は5合目から6合目の間だけですが・・・)
調度帰宅の頃に雨が降り出してしまい 園内のホールでの引渡しとなりました。

ホールでは子供の帰宅を心待ちにしている ママやパパ おばぁちゃまでいっぱい・・・
赤信号につかまってばかりで・・・・
とのことで少し帰宅時間が遅れ気味でした。

しばし待つと園庭にはレインコートを羽織って
先生を先頭に一列で歩いて帰ってくる子供たちの姿。
ホールが一瞬のうちに騒然となり 窓から園庭を覗く母たち・・・
もちろん私も・・・
レインコートに包まれて窓の奥のママたちの中から
自分のママの姿を探す子供たちが とてもいとおしく見えました



ホールに着いた王子は ちょっと疲れた感じにも見えましたが
先生から引き渡された後はすっかり楽しげで
聞いてもいないのに沢山の話を聞かせてくれました。
まだ合宿の内容ではなく ほとんどが 誰と一緒に寝たとか
お風呂が何階で食事の部屋が何階だったとか
もう泊まった所の中を覚えたから いつ行っても王子が案内できるよ♪とか・・・
そんな話ばかりですがね
でも本当に楽しかったようで 「もっと泊まりたかった」とか
「今度同じところに泊まりたい」とか
「樹海の道も覚えたから王子が案内してあげるから」とか・・・ もう話し足りない感じ♪
あまりにも楽しそうでなんだか聞いていて笑顔になっちゃいました。
まさかここまで成長して帰ってくるとは思いませんでした。
いつものように「忘れちゃった」とか「わかんない」とか
そんな返事かなぁって思っていただけに 私の方が胸がいっぱいです。


本当に親ばかですが帰宅した王子を幼稚園のホールで思いっきり
抱きしめちゃいました♪
誇らしげな王子がひと回りもふた回りも大きく見えて 嬉しくもあり寂しくもあるお迎えの一時でした。



余談ですが・・・
帰宅後家の前で姫が学校のお友だちと 小雨の降る中うちの駐車場で遊んでいました。
まさかとは思いましたが・・・・・
クタクタのはずの王子 合流して結局5時までガッツリ遊んでしまいました・・・
その後も一度もぐずることなく夕飯を済ませ
お風呂を済ませ 絵本を読んでストンと眠りに付きました。
今までの王子にはありえない光景でした。☆奇跡かも・・・☆

到着した直後の王子☆
100709_1556~01_0001

こちらも恒例なのですが富士山から投函する
王子からの「やっほー」葉書 ☆
100708_1645~01_0001


王子の帰宅前に行った
ちびすけのサークルでのお誕生会♪
昼ねから目覚めたばかりで 何が起こっているのか把握できずきょと~ん・・・☆
100709_1046~01_0001



 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったんだね♪
本当に幼稚園時代の成長って早いね。
王子にはとても良い体験だったね。
ママの手からどんどん離れていくようで
少し寂しいかな?
でも、特に男の子には
必要な成長段階かな。
その内皆が大きくなったら3776m
に挑戦して見て下さい。


3776m
どうやら・・・
王子たちの富士登山は5合目から6合目の間を歩き始めたら
雨が降り出し途中で引き返してきたとか???
報告会がまだなので詳しいことはわかりませんが
どうやらそんな話・・・

姫のときは大風で登山出来ず
王子までも・・・・・・・
まさか姉弟揃って同じようなことになるとは・・・
姫の時には夏休みにリベンジで登りに行ったものですが
今回はどうかな???


