2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ本日2歳です♪
うちのやんちゃボウズちびすけが 本日ついに2歳になります☆
正確には夜なのでまだなんですが出産の時を思い出します。


2歳のちびすけ
動物は好きだけど近くに来ると怖いです。
犬に吠えられて大泣き!!目をつぶったまま私に向かって
走ってくるのは良いけど見えないから人のお宅の門扉に激突☆
痛そうだったけど超可愛くて大うけしちゃいました。
猫(にゃおん)が好きです。
最近のブームはお散歩。
外に出るとすぐに「あるくの」と言います。
家からにいにの幼稚園までがお決まりコース。
帰りはおんぶか抱っこ・・・・・ベビーカー持参が望ましい・・・
ねぇね にぃにのともだちは自分の友だち。
挨拶代わりにいきなり笑顔で腕にパンチします
もちろん本気のパンチじゃないですが結構いい勢い・・・
嫌われませんように・・・
ばにゃにゃ(ばなな)大好き♪
人参嫌い☆緑のお野菜一切受け付けません・・・
こんにゃく 納豆 お豆腐大好き♪
でも一番はやっぱりグミ
おでぶにならないように気をつけないと・・・

すっかりお話が上手になった(口が達者になった)ちびすけ。
一日中何かしらペラペラしゃべり続けています。
姫を名前でちゃん付けで呼んだり
王子を王子くんって呼んだり
王子のお友だちの名前を理解しているようで
話題に上がったり呼びかけたりもするようになりました。
ちびすけのためのサークルにも入り
「ちびすけのお友だち」も出来ました。
さてさて生意気なちびすけ語録です・・・
「まま あんしゃ~あんしゃ~」(あのさぁ)
「ぴらっきーの おわった?」(ピラメキーノ)
「もうっやべてぇもうっ!!」(やめてと怒ってる)
「どっち な~いない?」(どっちに入ってるか?)
「だれ?え?○○ちゃん?へ~しょうなんだぁ」(そうなんだ)
「おかわりちょうだい」
「ぱいぱいにょみたいの」(おっぱい飲みたい)
「やだの」(いやなの)
「だめ☆ちびすけくんの!!」
「これ たべたいなぁ」
・・・・・・・・あげたらきりがないくらい良く話します。
特に要求と反抗と自己主張に関しては・・・
今まで以上に自己主張が強くなり 結構手こずってます。
でも・・・・・・・可愛くてつい・・・っていう感じで
最近まずいなぁと思いつつ
先ずは授乳からと・・・昼間の授乳だけ無しにしようかと
ちょっと試みはじめているところです。
といってもまだ二日目ですが・・・
昨日は昼寝で1回と夜の寝かし付けで1回だけ。
普段は夜中に何度かおきてその都度飲み寝するんですが 昨日は大丈夫だったなぁ。
麦茶で収まってくれました。


そして本日昼寝のときですが
無しで行けるかドキドキでしたが 素おんぶしてお昼ご飯を作ってたら寝ちゃいました♪
もちろん午前中からずっと「ぱぁいぱいぃぃぃ」 って言っては居ましたけどね。
なんとか誤魔化して飲まずに寝てます。
今夜はご褒美のパイになるかな??
順調に卒業できたら嬉しいけど あたしが面倒になって飲ませちゃいそうで・・・
一応ここで宣言してみました。
さてどうなるやら・・・別に完全にやめようとは 思っていないのであしからず・・・

そうそう アレルギーですが・・・
二年経っても今のところ数値が上がる一方で 光は全く見えてきません。
でも軽そうな感じなので気楽に楽しみながら付き合ってます。
早くなんでも食べられると良いなぁ・・・・・


身長・体重についてはまたの機会に・・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびすけくん、お誕生日おめでとう!
ママやパパや家族みんなの愛情を一身に受けて、すくすくと大きくなったねe-265
これからの成長を楽しみにしてます♪


ありがとう♪
みかすずさん☆

コメントありがとう♪
皆に可愛がられすぎて恐ろしくわがままになってます・・・
これからどうしたものか・・・
数年後が怖くて仕方ないわ。

でもかわいい~~v-415