2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
灯りまつり
地元で灯篭まつりがありました。
毎年行われているようですが さきすけファミリーは今回初めて見に行ってきました。

今年は姫の学校の姫の学年が灯篭作りに参加するとの事で
それを見に行くのが目的でした♪

・・・と思っていましたが
初めて行った灯り祭りはかなり幻想的で素敵でした♪
IMG_8695.jpg



こちらは姫の灯篭☆
100807_1910~01


テーマは夏だったらしいんですが
姫は「風鈴と花火」を描いたそうです。


更にビックリした事が・・・
姫の灯篭の隣には今出てきたばかりと思われるセミが!!!
100807_1909~01
え~~~~~!!!!!
すご~~い☆☆☆初めて見ちゃいました


と思っていたらその裏側には・・・
100807_1909~02
更にこれから出てくるために 
その場所を探すかのような 土から出てきたばかりのヤツの姿。



そして更にすごいものを見ました!!!
100807_1951~01


なんと今正に出てくる瞬間☆☆☆
なんだか子供に見せたい気持ももちろんですが
自分が興奮しちゃって写真撮りまくっちゃいました


王子は幼稚園でセミのことを教わってきたようで
逆立ちして出てくるとか
今ひっくり返ったとかセミが抜けてくる光景を説明していました。
きっと良い物見せてあげられたんじゃないかな??

P.S
セミくん いっぱい騒いで いっぱいフラッシュたいてゴメンよ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

風物詩
灯篭祭り、ほんとに幻想的だね♡
・・・・・・・・・・・
今夏はセミが多いね!
一昨日羽の透き通ったセミが体にとまった
ので手のひらに移したら
しばらくじっとしていて、急にブンッと
飛んで行ったよ。
・・・・・・・・・・・
脱皮の瞬間、いいもの見たね!
「殻を脱いで→しわしわの羽→
羽がピンっとして→飛んでいく」
スローモーションビデオを見ている様に
あっという間だね。
子育てがこんなだと楽しみが少ないね!
あ~~人間で良かったってか(^_-)-☆


スローモーション
暴走ぴーなっつ様☆

素敵な表現ですね♪
本当にスローモーションだったけど
あっと言う間の出来事でした。
子育てにたとえたら確かに寂しいですね。
私も人間でよかった♪