プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

米粉マフィン☆

急にパンが食べたくなって翌朝のパンをセットしました。
でも絶対ちびすけも「パンパンたべたいにょ」って 言うんだよねぇ・・・

仕方ないので翌朝30分で出来るレンジ米粉パンを作ろうと思って
早々就寝・・・

朝起きていざ作ろうと思ったら
普段使用しているタピオカ粉がない☆
あちゃぁ~~・・・
これが無いとモッチリ感がなぁ・・・
仕方ないので別のレシピを使うことに。

30分で焼きあがるマフィンを作ることにしたんですが大失敗☆
レシピは重曹を使用するんですが
苦くてとても食べられない味でした
見た目はすっごく綺麗に焼けて
匂いもかなり美味しそうだったんだけどなぁ・・・

翌日ベーキングパウダー使用に変更して再チャレンジ☆
すっごく美味しく焼けました♪
米粉マフィン

う~~ん。。。
お菓子作り・・・まだまだ修行が必要じゃなぁ・・・

余談ですが・・・
ちびすけ またもや新しいいたずらに目覚めてしまいました。
パフパフ

ベビーパウダーを大量にパタパタパタパタパタ・・・・・
やってくれるよ全く・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/428-9ca11bd4

 | ホーム |  page top