プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

リメイクブーム☆

最近洋服のリメイクにはまっています。
・・・そうです。一から作るのは時間も腕もないので
痛んできたものやほつれて直せば治るものなど
色々引っ張り出してはジャキジャキ裁ちばさみで切って
ミシンで適当にダダダダダダ・・・・・☆

さきすけのキャミワンピだったものをリメイクして→姫のワンピースに。
丈を短くして、胸当ての部分を真ん中でカットして幅も詰め
継ぎ目をレースで誤魔化してみました♪
こういうところ色々できて楽しい♪

そしてもう一着☆
以前自分用に型紙無しに適当に作ったワンピース。
形がやっぱりおかしくて洗濯したら更におかしくなり
着なくなっちゃっていたのでリメイク。
IMG_8938.jpg
ワンピース丈をチュニック丈にカット☆
胸当て部分がおかしかったのでちゃんと型紙をとって
初めてちゃんと縫って見ました。 意外と形になって感激♪♪♪
でもまだまだ超初心者で恥ずかしいですが
今後作ると言う希望を込めて上達できるかUPしちゃってみます。
恥ずかしすぎる~~~☆
見るほど不器用がばれるわ・・・

コメント

尊敬!!

「ユザワヤ」って繁盛してる様だし、
今手作りブーム??
エコだし、意外とおしゃれで
いいんでないかい♪
2010-08-30 20:57 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

No title

暴走ピーナッツ様☆

ありがとうございます。
今度自分用に一からハンドメイドしたいと思ってます♪
でもその力量はなく
未だにここかまでが限界。。。
2010-08-30 23:22 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

No title

洋服作りやリメイク、すごいね~
わたしには出来ないから、ほんと尊敬しちゃうわv-10
2010-08-31 15:22 | みかすず #- | URL [ 編集 ]

何をおっしゃる

みかすずさま☆

あにを言ってるの!!!
すっかりお裁縫にひたはまりしてるじゃない♪
2010-09-02 22:53 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/431-fdc01443

 | ホーム |  page top