プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

王子6歳の誕生会~幼稚園編~

先週は3日間幼稚園のサマースクールがありました。
一日目はお楽しみのクッキング。
自分達で野菜を切ってその野菜を使ってスープを作ってくれます。
お昼にそれを美味しくいただくんですよ♪
他にも先生方から合奏や劇のお楽しみもあり 初日から楽しい事ばかり。

二日目は園庭を使ってサーキット☆
ゲームや手作りおもちゃコーナーなど イベントを開催してくれているので
好きなところで好きなだけ遊んで良いんですって♪
チューペットやさんなんかもあるらしく大人気みたい
もちろん王子も食べてきました♪

三日目は8月生まれのこどもたちのお誕生日会☆
王子は8月生まれなので今回は主役です♪
事前に親に招待状が来て子供に誕生日のメッセージを書いて 当日舞台で読むんですよ。
これまた意外と皆様感動的なメッセージを書いてくる人も居て
泣いちゃったりする人も居るんです☆
うちはまぁ普通ですがね・・・

更に年長は親が劇のプレゼントをするんですが 今年は『白雪姫☆ 』
さきすけはいつも張り切っちゃうので
今回は控えめに小人の役を選びました。
脇役なので楽チンに済みよかったぁと一安心♪
主役の白雪姫はなんとお友だちの『パパ』で
王子様が王子の担任の男の先生だったので これもまた大うけで大成功☆
なかなか評判の出来栄えでしたよ♪

王子にとっては幼稚園最後の誕生会。
楽しい会になってよかった♪
幼稚園から貰ってくる誕生日カードには
6歳になった王子の好きなものや将来の夢なんかが書いてありました。

身長  112.0cm
体重  20.6kg

好きな遊び   トミカ(未だに変らないのよね・・・)
好きな食べ物  クリーム(食べ物じゃないじゃん・・・でも確かに 大好きなんだよね・・・)
好きな絵本   さんばんくん(『いやいやばすの3番くん』と言うんですが
                図書館のリサイクルでの頂き物・・・)
おおきくなったら   バスの運転手(これもずっと変らないなぁ)

未だにいつもの王子らしい内容でした♪
お友だちに影響されやすく 悪い時は超ワルに変身することも多くなりましたが
根本的にはやはり王子は王子のようでちょっとホッかな??
男の子だしまだまだ色々なことをやらかしてくれるとは
思いますが覚悟して向かい合って行こうと思います♪

6年間元気に育ってくれてありがとう☆
これからも王子らしくのびのびのんびり成長して行ってね!!

お誕生日おめでとう☆
スポンサーサイト

コメント

No title

王子くん、お誕生日おめでとう♪
園での誕生会もとうとう最後だね
白雪姫の劇、見たかったわ~v-352
2010-08-31 15:25 | みかすず #- | URL [ 編集 ]

もう6才!!

早いね!!
来年はランドセルか~~
さきすけ家はまだ将来の幼稚園児が
控えているからまだまだ楽しみが
続くね♪
何年か経つと、幼・小・中と揃う時が
有るのかな?
・・・・・・・・・・
「白雪姫」楽しそう!
主役は白雪姫夫♂?
毒りんごで又眠らされそう(>_<)
2010-08-31 21:50 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

白雪王子??

みかすずさん☆

知っている人だけに期待感あるでしょ??
面白い劇でした♪


暴走ピーナツ様☆

ありますよ~~☆
姫中1
王子4年
ちびすけ年長!!
きっとあっという間に来ちゃうね・・・
2010-09-02 22:58 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/432-b25f92f0

 | ホーム |  page top