プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

Re茨城☆

更に更新中・・・

この夏最後の週末は 夏休み前に行った『パパの友人宅』へ
もう一度お泊りに行きました。
以前の日記にも書いたように
子供たちもとても仲が良くて姫も王子もすごく楽しみにしていました。

片道3時間かけて順調に到着☆
お昼を済ませて市民プールへ行きました。
幼児用プールが2箇所あったり 流れるプールやスライダーもあり
子供たちもそれぞれ自分の楽しめる場所を見つけて 満喫していました♪
臆病な姫はスライダーにも挑戦して3回も滑れるようになりました☆

王子は更に臆病なので結局滑れずじまいでしたが・・・
足がやっと付く位の深さの流れるプールに 積極的に入っていました。
ほんとに水が好きになったんだねぇ♪

帰宅後もまだまだ飽きたらずか お庭で豪快な水遊びが始まり
皆洋服のままびしょびしょ・・・
「こんなに洋服濡らしたの初めて♪♪」と王子と姫は大はしゃぎでした☆全く・・・
普段はこんな豪快に遊べるスペースはないので きっとすっごく楽しかったんだと思います。
この後皆で一緒にシャワーを浴びてさっぱり♪
姫は紅一点でしたがお構いなし☆ まだまだ可愛いなぁ♪

夕飯は出張板前さん登場☆
ビジネスホテルの板さんをしている友人が 自ら握りを振舞ってくれました♪
マグロ金目
マグロに金目鯛 更にサンマのおすし♪ そしてなにやらでっかいお肉の塊☆
カルビだってぇ☆すごいよねぇ・・・他にも色々出てきてビックリばっかりでした!!!

更にその奥様が ちびすけのアレルギーをすごく気遣ってくれて
ちびすけ仕様の食べ物を色々持ってきたり作って来たりしてくれていましたもう感激☆
ボーロ
米粉とかぼちゃのボウロ。ちびすけ気に入ってもぐもぐ・・・・・

朝からわざわざ作ってくれたのが米粉の豆腐ドーナツ☆
カリカリのモチモチで美味しかったなぁ♪
私も帰っておやつに作ってあげたいと思いました♪ 何よりも心遣いに大感謝です!!

夕飯の後はお楽しみの花火でした。ほ~~んと盛りだくさん♪
花火と聞いて何故かちびすけは並ぶ・・・
きっとお盆に行ったキャンプの時のルールを覚えていたんだろうなぁ。
あの時は人数が多かったから並んで貰いにいったんです。
なんだか可愛くて微笑ましい瞬間でした♪
無事にGETして楽しんでましたよ~~♪


夜は大人タイム☆といきたいところですが
子供たちは大興奮で遅くまで眠れず大人の横で 存分にお楽しみ☆まぁ無礼講でしょう♪
晩酌しながら楽しくおしゃべり♪ いっぱい笑って楽しかったです♪

翌日はこどもたちの早起きにつき合わされ6時半には起床☆
午前中は前回行った川で川遊びをしました。
今回は網を持って行ったので魚とりをたっぷり楽しめたようです☆
「こんなにとれたぁ♪」と小さな魚を持って来てご満悦の王子☆


半年小さいはずの大きな同級生と仲良く遊ぶちびすけ♪
会うたびに皆と仲良くなれて嬉しいね~~♪ これからもよろしく♪
今度は狭いけどうちにも来てもらおう☆
そんな話をして楽しい夏のイベントを終えてきました。
バイバイの時はほんとに名残惜しいんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

すし♪

お~~!!金目ずし!!ぜいたく~~!!
ピーナッツは金目に目がない!!
「房総で贅沢したけりゃ金目を食べろ」・・・・・
今考えたばかりの宣伝文句だけど(>_<)
南房の花ばたけそばのさびれた食堂で食べた
金目定食が忘れられない!!
漁師言葉丸出しの頑固爺が妙に味が合って
・・・・・帰りがけにみかんをいっぱいもらって・・・・・
春になったら花畑の帰りに又寄ろうかな。
大原の金目のひもの♪
布良の金目寿司♪
えっっ!ひつこい? こりゃまた失礼<m(__)m>
2010-09-30 16:33 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

突然

この場所にふさわしくない話題だけど・・・
日頃から疑問に思ってることの質問。
千葉には「チーバくん」って言うユルキャラが有って
県民ならだれでも知っているし、割と評判も
いいんだけど・・・・
他県のお方・・・知ってる? 知ってるよね?
横を向くと千葉県の形で・・・ストラップも売ってるよ。
知らないお方は「チーバくん」で検索して見て・・・
ちなみにベロは浦安です。
超ローカル話題でした。
2010-09-30 17:22 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

金目♪

暴走ぴーなっつ様☆

金目のお寿司初めて食べました♪
ぷりぷりでおいしかったぁ☆
朝は残りの金目で煮つけを作ってくれました!
料理人最高!!!!

『チーバくん』・・・
ごめんなさい・・・
全く知りません。
ちょっと検索してみようかな。
2010-09-30 17:49 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/434-84292d9f

 | ホーム |  page top