2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
手作りおもちゃ2010
王子の幼稚園では毎年この時期に
「手作りおもちゃ」と言うイベントがあります。
家でよくでる廃材を使った
簡単に出来る手作りのおもちゃを
子供たちと一緒に作るという企画です。

係のお母さん達がそれぞれ班に分かれて色々な手作りおもちゃを考え
下準備をして子供たちを迎えます。
私達の班は『ろけっと ばびゅ~ん』
牛乳パックでつくるロケットです。
他にも食品トレーで作る飛行機や
紙コップで作る糸電話
牛乳パックのヨーヨー
ペットボトルのプラネタリウム・・・など
色々なおもちゃがありました。
毎年その係のお母さん達が考えて決めるので
その年毎に違ったおもちゃが出来て
とっても楽しいんです♪

昨年は私の班のおもちゃを作りに来た王子は
こだわりすぎて一つしか作れませんでした
本当要領が悪い・・・
今年はなんとか成長して3つ作ってきました。
でもやっぱりすごいこだわった出来栄えで
王子らしさにあふれるおもちゃが出来上がっていました。
そして・・・・・・・・・
私の班に来たときには
・・・既に商品売り切れ・・・
結局うちの班のおもちゃは作れずじまいでした。
まぁそれはそれでOK☆
王子が楽しめたなら♪
また今度おうちでろけっとつくろうね☆

てづくりおもちゃ
写真は王子の戦利品です☆
飛行機とプラネタリウムとぴょんぴょんがえる☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう♪
手作りおもちゃ!今は幼稚園で作るんだね、
昔は・・・大昔は、ガキどもだけで作ったけど。
ロケット系は男の子に大人気だね
ぜひ家で作ってみて下さい。


手作り♪
暴走ぴーなっつ様☆

手作りおもちゃはこどもに教えながら完成させていけるように
途中まで手を加えておいたりするんです。
こだわりの強い王子みたいな子は時間をかけてじっくりやったりしていて見ていて楽しいんですよ♪