プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

姫の学芸会☆

姫も12月に学芸会がありました。

姫の学校は一年おきに学芸会と作品展が催されます。
今年は学芸会の年☆
一年生の時は学芸会という名前ではなく『学習発表会』でした。
劇って感じではなく呼びかけみたいな感じでイマイチ面白みにかけました。
今年は思考を変えたようで『学芸会』と言うことで
前回よりかなり劇的でした。

姫の学年は絵本でも有名な『どろぼう学校』をやりました。
姫の学校のバージョンにアレンジされていて
学年のカラーが満面にでていて面白い仕上がりでした☆
子供たち一人一人にあつらえたかのような配役で
何ともピッタリの役柄でした♪

姫はアレンジで出来たクロネコの泥棒の役。
当日はちょっと声が小さく聞こえにくかったけど
練習を知っている方が言うには
「姫ちゃん今迄で一番声が出ていて、とっても良かったですよ♪」
だそうです。
見ていてくれる人が居ると
そういう事情がわかるのでありがたいです♪
姫、頑張ったんだね~~♪

昨年のクラスがあまりに大荒れだったので
今年の学年のまとまりのよさに
思わず感激しちゃって、面白い内容なのにかなりウルウルしちゃいました。

本当に皆よく頑張っていたし
めちゃめちゃ楽しそうで生き生きしてた☆
子供たちを丸ごと受け入れてくれている先生方にも
心から感謝の気持でいっぱいです
残り3ヶ月かと思うとほんとに先が心配です。
今年が良すぎて・・・
贅沢な悩みですね~~~・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/446-d36b2174

 | ホーム |  page top