2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
過ぎ去りしクリスマス・・・
すっかり過ぎ去った行事ですが
今頃UP・・・

うちにもやってきました☆
大忙しのサンタさん☆

11月から早々にサンタさん宛に手紙を準備☆
『封筒は手作りしたいんだ♪』と姫。
キッチンペーパーを絵の具で絞り染めし
姫と王子とちびすけの分をしっかり作り
せっせとお手紙に欲しいものを書いていました。

姫の希望は『フラッシュローラー』
靴のかかと部分に取り付けるタイプのローラースケートです。
本人はかなり前から「ヒーリーズ」を欲しがっていたんですが
・・・あれはあたしがどうしても受け入れられず
親がダメなものはサンタさんも絶対NG!!ってことで
要検討となっていました。
6月に仲良しの友人がフラッシュローラーを購入し
それをきっかけに変更決定。
あたしもこれならスーパーやデパートで滑ったりするような
マナー違反はしないだろうとOKを出しました。



王子の希望は相変わらず『トミカ』
レースカーとタンクローリーと
ハマーとトライトンと
アルソックと洗車場・・・
たどたどしい字で一生懸命お手紙を書いてました。
大きくなった時の宝物になるかなぁ??

余談ですが・・・
実はレースカーは普通のおもちゃ屋さんには無い様で・・・
サンタさんは助っ人を頼んだようです。
年寄りサンタの散歩の途中に
トミカショップに行ってもらい
そちらで準備したとか・・・?
サンタさんも色々大変なんですね~~~・・・


さてさて・・・
困っちゃうのはちびすけ。
欲しいものがイマイチ解らん。
聞くと「それ」って何でも言うし
自分で決めさせるのにもまだ無理があるし・・・
そこで子供たちが考えたのが
「ぼくに合うものを下さい」
しかも・・・「食べ物はダメです」だって。
姫が代筆してくれました。
「アレルギーがわからないといけないから、おもちゃにした方が良いよ」
だそうです。
良くわかっていらっしゃる事・・・


そしてやってきたのが・・・
今かなり入手困難な仮面ライダーの『オーズベルト』☆☆☆
ほんとにほんとになかなか入手できないのに
サンタさんってホントにすごい!!!
しかもまだ早いかなぁって感じでしたが
意外とハマって遊んでます。
良く遊ぶお友だちがライダー好きなので
一緒に遊べて調度いいかも♪



サンタさん♪
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!!!
あたしには今年も何にも来なかったなぁ・・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

