プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

減感作療法☆経過報告①

先日の受診後
お肌の調子もつるつるになり
自宅での卵黄負荷試験開始に踏み切りました。

初日は爪楊枝の先に少し付着する程度に卵黄を付け
舌にちょんっと付ければ良いかな??なんて思って
「べ~してごらん。」って言っちゃいました。
そしたらかたくなに嫌がられてしまい
無理強いはやめ、その日は諦める事にしました。
これで進まなくなってしまうのも困っちゃうしね。
これから毎日やらなきゃなのに
初日からNG出しちゃ先行き不安だし・・・

そんな時に王子の幼稚園友だちの小麦アレルギーの子のママさんから
たまたま連絡があり「下の子同士で遊びましょう」のお誘い♪
なんだかビックリしました。
すくいの女神様かと思うほど救われたぁ♪
早速朝の出来事を話したら
「うちも麦茶を負荷試験する時そうだったぁ!!
すごく拒否されたから次からはわからない様に他のものに混ぜた」
との話。
同じ体験をしていた人が身近に居てくれて
良い刺激にもアドバイスにもなり力になりました。

そんな訳で翌日から再スタート☆(1月14日)
この日は「お餅食べたい」との事だったので
小さく切ったお餅に挟み込んでみました。
♪♪♪「美味しい♪」ってすんなり食べてくれました。
とりあえずクリアー☆
アレルギー反応もなくホッと一息・・・


二日目☆(1月15日)
同じ量でお餅にはさんで同様に。
反応もなくクリアー☆


三日目☆(1月16日)
一口目のご飯に混ぜてパクリ。
反応無し!
これで3回クリアーしました。


4日目。(1月17日)
少し量を増やしてのスタート1日目☆
爪楊枝の先二回分に。
とりあえず今のところ反応は無し。

まだまだほんのこぼした程度の量なので
両手広げて大喜びって訳にはいきませんが
少しずつでも前進していることが何よりも前向きになれる力になります。
これからもちびすけ共に頑張るぞ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/451-bdbe1b85

 | ホーム |  page top