プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

王子スキー合宿☆

王子の幼稚園の一大イベント☆
冬の2泊3日スキー合宿!!!
1月26~28日で元気に行ってこられましたぁ♪

王子はとにかく私似で運動神経が鈍いので
スキーももちろん苦手・・・
一応幼稚園の園庭に人工芝のスロープを作って
事前に何度も練習させてくれるんですが
スキー場より急なスロープなので
滑れる子はなかなか居ません・・・

でもウェアの着方や
板の履き方 はずし方
そんな部分の練習でもあるので
必須の経験のようです。


夏の合宿の時には2週間も前から
変な咳払いのチックのようなものが出たのですが
今回は特に何事も無く日にちが迫ってきました。
でもやはり二日前・・・
同じような咳払いが始まり
更に同じ二日間 下痢も便秘もしていないのに
ずっとお腹が痛い~~と訴えていました。
楽しみな反面 やっぱりちょっと不安なんだなぁ・・・って
様子が見られました。
でも成長したなぁ・・・
夏の時は2週間も前から不安を抱えていたのに
今回はたったの二日。
寂しいような気もしますが
やっぱりたくましくも思えます。


合宿の話をチョロチョロ聞かせてくれるのですが
あまりのかいつまみ具合に
さっぱり意味が解りません。
もうすこしすると注文してある合宿の様子を記録したDVDが
出来上がってくるので
報告はまた後日☆お楽しみに~♪

因みに
インフルエンザが心配な時期でしたが
なんとか全員揃って元気に参加できたようです♪
良かった良かった!!!

王子おかえり~~~~~♪♪♪

スポンサーサイト

コメント

楽しめたのかな?

今年は雪が多かったようで良かったね。
王子もこれで3回目位のスキー旅行?
宿での行事も有るだろうし、幼稚園仲間も
一緒で楽しい思い出になったろうね。
さきすけの所からはスキー場も温泉にも
一直線で行けてうらやましいよ。

2011-02-03 11:32 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

いやいやいやぁ・・・

暴走ぴーなっつ様☆

まだまだ王子はスキーの経験は2度目。
1度目はほぼ雪遊びで、滑ってないに等しい感じで・・・
でもなんとか楽しんでこれたようです。
何しろ色々と満喫させてくれる幼稚園なので
楽しかったようでよかったです♪

姫も王子の合宿のDVDを見て
「スキー行きたい!!!」の一点張り・・・
忙しい上に懐も現在ぴーぴー・・・
ちょっと春スキーも厳しいかもなぁ・・・
2011-02-06 21:58 | #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/453-0b26cfee

 | ホーム |  page top