プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけ減感作療法②

ちびすけの卵黄減感作療法実行中。
只今ステップ⑥まで進みました。





以下お食事中の方は後ほど読んでくださいね。








王子の合宿中に2回目の診察で
報告をしてきたのですが
お肌や体調に大きな反応はないのですが
気持~~ち便がゆるめなんです。
これってアレルギー反応のひとつなんですよね・・・
でも腹痛や不快感はない様子だし
便も普段よりもベッタリな状態になるくらいで
下痢というほどではないので(普段はコロコロ状)
様子を見ながら進めていく方法を指示されました。

減感作は順調に進んでおり
今は小指の爪程度の量の卵黄が食べられるようになりました。

そしていよいよ
2月10日には小麦の負荷試験をします。
負荷試験と言うのは
少しずつ食べさせて
どのくらいまでならアレルギー反応が出ないかの
量を調べるテストです。
これで量が解ったら自宅での減感作療法が始まるんです。
小麦は全く口にしたことがないので
本当はすっごく怖いです。
しかも前回の血液検査の結果で
全ての数値が今までより上がっていたんです

小麦 小麦に含まれるグルテン
共に数値はマックス。
レベル6でした・・・
不安は増すばかり・・・
でも先生曰く
「数値が高い=食べられないと言うことではないので心配しないで」
との事。
喜んで良いのか複雑な気持ちです。


とりあえず報告まで☆
10日頑張ってきます!!!
ちびすけが辛い思いをしません様に☆
スポンサーサイト

コメント

がんばれ!!

ステップ⑥というのは大分進んだと言う事?
順調なようでまずまずだね、
食べてOKが増えるといいね。
さきすけの性格どうりに
あせらずのんびり、そして頑張れ!!
2011-02-03 10:42 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

順調かな?

暴走ぴーなっつ様☆

今のところ順調に進んでいると思います☆
現在ティースプーン1杯ほどの卵黄が大丈夫になりました。
まだ卵白には手を出していないので
まだまだ先は長そうですが
少しずつでも前進していることが嬉しいです。

がんばるぞ~~!!
2011-02-06 21:54 | #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/454-8ca67a3e

 | ホーム |  page top