2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
初☆キッザニア
昨日は王子の作品展でした。
今年は王子の作品の成長ぶりがめちゃくちゃ見られた作品展でした。
画力も表現力もかなり上達☆
子供の成長っていきなりなんですね~~!!!

またゆっくり作品UPしますね♪


今日は作品展の振休でした。
といっても私は新入学保護者説明会のため
午後からは学校に行かなければならないし
天気は雨だし一日こもりきり。

でも王子は!!!!!!!!!!
実は数日前から王子はお友達に「一緒にキッザニアに行こう☆」 と誘われていました。
でも私は行かれないし、またの機会に・・・と思っていたら
お友達のママさんが「お預かりしてよろしければ・・・」と
王子を預かっていただいて一緒にキッザニアに行くことに☆

しかしはっきり決まったのは三日前。
平日ではありますがまだまだ人気で予約はいっぱい・・・
お互いにパソコンに張り付いて キャンセル待ちの枠を待ちました。

半ばあきらめかけていた前日の午後!!
やったぁ♪♪
なんと急なキャンセルありで 何とかチケットGETできました
本当によかったぁ♪

王子は初めてなので内容もいまいちわかっていなかったので
もしもだめでも予定変更でも問題なかったんですが
お友達は王子と一緒にキッザニアに行きたい☆と強く言っていたので
叶えてあげられて本当によかったです。
その子は普段はお母様がお仕事で幼稚園の後は
延長保育に行くことが多く なかなか一緒に遊べないんです。
その上卒園後はお父様の転勤で 広島に行かれるそうです。
今日はその思い出づくりになったんじゃないかな??
もちろん王子はそんな風には思っていないでしょうが・・・




王子は昨日からどこを回るかウキウキで考えていました。
「宅急便とアルソックは絶対やる☆」
気合十分に出発しましたがちゃんと相談して仲良く過ごせるかなぁ?


帰宅後話を聞くと
お友達のリクエストでパン屋さんに行ってパンを作って お昼に食べた。
あとは個別に好きに過ごしたとか??
お互いマイペースに好きなものを体験したそうです。
協調性なし???それともキッザニアってそんな感じで良いの??

でも王子は王子なりに計画して回ったようで
空いていて早くできるところをどんどん回ったらしく
混んでいた割には初めてながら意外とたくさん体験できたようです。

パン屋さんの他には
宅配屋さん
シェフ
自動車整備士などを体験したようです♪

切望していたアルソック(警備)は混んでいたのでやめた。だそうで
以外に考えて行動したのかな??
特に考えず並ぶのが面倒だからかな??
まぁ楽しく過ごせてよかったです。
明日ママさんにお会いするので 色んなエピソードを聞いてきたいです♪
楽しみ楽しみ~~


朝早くから一日預かっていただき
思い切り楽しませていただいて本当に感謝です☆
親子ともにお世話になってばかり・・・
来月でお別れだなんて本当にさみしいです。
もともと学区は違うので離れ離れですが
東京にいるのと広島に行ってしまうのとでは大違い☆
早くて2年で帰ってくるとのお話ですが
いつか戻ってきたとき
変わらずに仲良しでいてくれたら嬉しいな

卒園間近でなんだか私のほうが涙腺緩いです。
幼稚園からも初めて一年離れるので
ちょっとさみしいな・・・
感極まってしまいます


今日は王子にとって素敵な一日になりました。
お友達のママさん 一日ありがとうございました♪
機会があったら今度は私もご一緒したいです♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

昔も有ったらよかったのに
キッザニア・・・・・考えた人たち・・・すごいね!!
最初からこれ程の人気になるって思ってたのかな??
何処かのお役所が作った「箱モノ」とは大違いだね。
王子も大々満足だったろうね♪
今度さきすけも一緒に行ったら?
だって、さきすけ好きそう。
でも大人は一切、一緒には参加できない
のかな???


大好き♪
暴走ピーナッツさま☆

そうなんです!!!
大人は見学のみ!!
でも見に行ってみたい☆
すっごい楽しそうなんですもの♪