プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

西武 電車フェスタ2011

先日いつもの鉄っちゃんの伯父から情報をいただき
西武鉄道の電車フェスタとやらに行ってきました。

武蔵丘車両検修場というところで
普段は職員しか入れないような場所にありました。
その名の通り車両の点検や修理を行うところ・・・だと思う。

本当にマニアックなところなので
電車のブレーキ操作体験とか
トレーバーと言って車両を線路に乗せるための機械とかに乗せてもらったり
レッドアローの運転席に乗ったり・・・
王子やちびすけにはとっても楽しいイベントでした♪

姫はまぁあまり興味がないので
露店に出ていたデコのお店で
デコ体験を楽しみました♪
デコってめっちゃ高いんですね~~~
二度とやらないわ・・・

王子ブレーキ体験
王子ブレーキ体験



制服を着て写真撮影
撮影


姫のデコったケース♪
デコ体験☆


最後になりますが
露店に出ていた佐世保バーガー♪
めっちゃおいしかったです!!!
すごいジューシーで♪また食べたいわ!!
佐世保バーガー
 
スポンサーサイト

コメント

鉄ちゃん♡

男は大なり小なり鉄ちゃんの要素が有るのでは?
女性が割と関心が無いというのが信じられな~い!
レッドアローは快適に乗るためのもので、
眺めるのなら断然、古い車両の車台とか、
窓枠の形、どこの会社の中古なのか??
等々を調べるのって中々楽しいよ!
かく言う私も何を隠そう、若いころ時刻表鉄でした
二時間でも三時間でもメモ帳片手に時刻表の数字を追って、乗り換え駅では、乗り換えに間に合うか調べたり・・・・・・
別に何処に行くあてもないのに、本当に旅をしているみたいで妙に充実していたよ。
これってオタクとは言わないよね??
あえて言わせていただけば男の美学?(^_-)-☆

2011-06-11 14:05 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

追伸

小さな男の子にとっては
レッドアローはやはりヒーローだろうね♪
2011-06-11 14:09 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

佐世保バーガーよ

これこれ!
気になってたのよ~。
2011-06-11 23:20 | G.T.Planning #- | URL編集 ]

男の美学ね~~☆

暴走ぴーなっつ様☆

ほうほう鉄道は男の美学ですか!!
確かに魅了なのかもね。
全く疎い私にはよくわかりませんが
王子のように車でも軽自動車や働く車が好きなのと近いものがあるのかしら??

王子に一番楽しかったのは??って聞いたら
やはりレッドアローの運転席に座ったことって返ってきました♪
2011-06-12 22:29 | さきすけ #- | URL編集 ]

佐世保バーガー

G.T.planningさま☆

大きいのとハーフとがあってね。
大きいのを買ってみんなで回し食べしました♪
本当においしかったんだよ♪
2011-06-12 22:36 | さきすけ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/473-183e220c

 | ホーム |  page top