2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ牛乳負荷試験
8月2日 ちびすけ 牛乳の負荷試験のため
日帰りの入院をしてきました。
入院と言っても日帰りなので
朝から病棟で負荷試験を行うだけなので
うどんの時のように一般の外来の処置室ではなく
治療のためにベッドをキープして
ゆっくり時間をかけてやってもらえるという違いだけなんですが・・・
もしもの時にそのまま入院も可能だったり
診察兼ではないので
そのためだけに先生もキープできるわけです。

1月の初めての診察から
早半年以上。
小麦も卵もほぼ食べられるようになり
食事に対してあまり気を遣わなくてもよくなってきました。
量だけはまだ調整が必要ですが
混入ていどは心配なくなったし
かなり楽になりました。

そしていよいよ最後の課題。
『牛乳』
10倍に薄めた者から始まり
最終的には薄めていないものを3ccまで摂取することができました。
しかも何ともなく。
ただ・・・・・
どうやら牛乳は苦手なようで
検査のたび「おえっ」と嘔吐反射・・・
それを見ていた先生は
「本当は牛乳を量って飲みながら減感作していきたいけど
 嫌いになってほしくないので混ざっているものを食べていく方向で
 やっていきましょう。」と・・・

今後クリアできても牛乳そのものを飲んでくれない可能性は
かなり高いなぁ・・・
でも心配をせずに食事ができることの幸せは
味あわせてあげられる♪
どうか順調にいきますように。


ひとまず今回の負荷試験で反応なしだったので
成分表示に記載されている
「(乳を含む)」に関しては心配なしとの事。
絶対ではないので注意は必要との事ですが
かなりの進歩です☆



実は一緒に入院していた子の中の一人が
1時間半後に咳き込みはじめ吸入をしていました。
やぱり危険と隣り合わせの検査なんだなぁって
改めて実感しました。
何事もなく検査をクリアできたことに
もっと感謝しなきゃ☆

来週は今回の検査の後に何事もなく過ごせたかどうか
経過報告に行ってきます。


負荷試験

希釈なしの牛乳。
これを細い注射器で吸引して口に流し込みます。
最後に飲んだものです。

入院中

ベッドの上ではしゃぎまくるちびすけ。
セクシーポーズかっ☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)