プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

旦那の気まぐれ 川越編☆

先週またまた旦那の気まぐれで
急に「明日どこか行きたい。川越行こうか」

に始まり、
運動会前でくたくたの子供たちを連れて 電車で川越へ。
目的は子供たちの菓子屋横丁めぐり。

今回はあちこち欲張らず そこがメインにしようとのこと。

駄菓子屋って子供にとっては宝の山ですよね。
自分のおこずかいを握りしめて
何度も手に持っては返しを繰り返しながら 欲しいものを吟味していました。
菓子屋横丁


意外と3人とも荒使いはせず 厳選して買っていました。
なんだかちょっと感心しました。
そして面白かった♪

菓子屋横丁の手前の路地にある
天然酵母の手作りパン屋さんがあるんですが
そこの「うさぎくりーむぱん」っていうのが
めっちゃおいしくって 思わず一つじゃ足りなくて
姫にもう一個買い足しに行ってもらっちゃいました。
ホントおいしかったですよ♪

それとまたまた食べ物の話ですが
横丁内にある「たこせん」。
たこ焼きをエビみりんせんべいに似たたこせんべいに
挟んでつぶして食べるんですが これが意外とはまる!!!
たこ焼き一個をせんべいで挟んで
ソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べるんですが
ホントはまる味でした☆
たこせん

つぶす前の「たこせん」ソースだく&マヨだくです。
スポンサーサイト

コメント

なつかし~!

去年川越に行った時のことを思い出すな~、
菓子屋横丁にはいかなかったけど・・・・・
蔵の家が想像より大分多くてびっくり!・・・だった。
確かに何回行ってもあきなそういだね。
最近TVでもよくやってるよ。
2011-10-08 16:56 | 暴走ピーナッツ #- | URL [ 編集 ]

良いよね~~♪

暴走ぴーなっつ様☆

ホント素敵な街並みで癒されます。
ああして残していくのも大変でしょうにね。
2011-10-10 20:16 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/490-6f323891

 | ホーム |  page top