2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
20011 運動会☆
10月1日☆
今年は久々の一回だけの運動会でした。
幼稚園は今年は一年空いているので
ほんの少し余裕のできた運動会でした。

うちはとにかく運動神経が悪く(私譲りでね・・・)
運動会は表現のダンスを楽しみに行っているようなものなんですが
今年は姫が応援団に立候補☆
見事念願の応援団になり張り切っていました。


毎日の朝練と最後の方は居残り練習もあり
クタクタで帰ってきましたが
本人大満足ですっごく楽しんでいました。

こりゃぁしっかりビデオに撮っておかないと!!!
今年は妹のところが出産したばかりなので
実家もみんな見に来られないし☆責任重大!!!
(・・・実際応援団を見に
上の子だけを連れてちょっとだけ見に来てくれました♪)

応援合戦を録画中まさかの
『バッテリーを替えてください』の文字・・・
なんで???
2本ともフル充電したはずなのに!!!!!

おそらくバッテリー自体が消耗しているんでしょうか??
まさかの事態に超動揺
とりあえず1本目は何とか撮りきりました。

さてさてまだうちの子の出番1つめですがどうしましょう???
とりあえず
全体競技の大玉送りはチョイ撮りのみにし
かけっこは二人とも一瞬なので何とか記録。
問題はそれぞれの表現のダンス。

ドキドキしながらの撮影でしたが何とか両方とも最後まで
録画できました☆
姫の助っ人綱引きだけは申し訳ないけど
録画を控えさせてもらっちゃいました。
ごめんよ~~☆

王子の表現ダンスは
HIP HOPだったんですが
まぁ1・2年生のダンス。
超可愛い 思わずにっこりの仕上がりでした♪

姫の方はよいやさでした。
昨年のソーランがかなり良い仕上がりだったので
今年はどうだろうと親たちの期待も背負っての演技でした。

この学年はすごくまっすぐな子が多いせいか
男の子も恥ずかしがったりせずに
きびきびと動き
とてもかっこよく仕上がっていました。
本当にかっこいいよいやさになりました。
早く大じいじにも見せてあげたいな♪

そして奇跡のかけっこ・・・
姫がなんと1位を取りました。
おそらくもう二度とないでしょう

4人中1人欠席で
一人は車椅子での参加。
もう一人は走る気なしの男の子・・・
欠席の子は早い子らしいんですが
まさかの欠席。
当然のような1位だったんです・・・
姫はおそらくクラスで一番足が遅いの。
だからこのメンバーに入ったんだと思います。

でもこんな形でも初めての1位。
本人はちゃんと嬉しかったみたいです。
状況ももちろん自覚していますが
やっぱり嬉しかったんですよね。
ちょっと複雑ですが一緒に喜んでみました。
いつかまた1位をとれるといいね♪
頑張れ☆姫!!!


王子の玉入れでは
1年生恒例となっているチェッチェコリ玉入れをやりました。
何とも言えず可愛らしい
チェッチェッコリ~~♪となっている間は
おしりふりふりダンスで待機☆
間奏部分の時にのみ玉入れをするんですが
それがまた愛らしい♪
姫の時はなぜか普通の玉入れだったんですが
それ以来は毎年の恒例となっています。
なんだかそうしちゃう気持ちがわかる気がするわ♪


天気にも恵まれ
とってもいい運動会になりました♪
来年はまた2回だぁ~~~!!!


そうそう!
バッテリーですが、午前中はどうにか持たせ
午後は一度帰宅し充電器にかけ
昼食を早々済ませ
いったん家に戻りチョイ充電をしたバッテリーを持って
午後に挑みました。
何とか午後も出番だけは無事撮影できましたぁ☆
もうバッテリー買い替えなきゃなのかなぁ???
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お祝い♪
一等賞♪ やったね♪
どんな状況でも一等は一等!
ちゃんとビデオに収めた?


ありがとう♪
暴走ぴーなっつ様☆

一応ビデオにばっちり記録はしました!!
超ぶっちぎりで外野の「あの子超早くね~~??」って幻の声が入っているはず。
全然違うんだけどね。姫が早いんじゃないですから・・・