2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ体験保育&入園説明会
今日はあいにくの雨の中入園説明会でした。
晴れていればみんなで行ってちびすけの様子を見たかったんですが
雨じゃぁお邪魔になっちゃうので
私とちびすけの二人だけで行ってきました。

いまだに王子の体操教室や
姫のECCなどで
幼稚園にはしょっちゅう出入りしているし
先生方とも抱っこしてもらったり遊んでもらったりする仲なんですが
びっくりなことに
今日の普段と違う園の雰囲気にちょっととまっどったのか
挨拶はするものの
なんだかおとなしい・・・


・・・と思いましたが
やっぱりあっという間にいつもの様子になりました。
しかも楽しくなっちゃって
普段の家での様子くらいに張り切っちゃってました。

来園の子供たちを4クラスに分けてあり
ちびすけはもも組のクラスでした。
あんまり知っている子はいなかったのですが
担当していた先生が
二人とも王子の担任をしてくれていた
ちびすけの大好きな先生たち♪
緊張も薄れるのは当然??

お友達大好きなちびすけは
テンションあがりまくりで
一緒にブロックやおままごとをして楽しんでいました。

親子での製作もありました。
帰りに風車とハンドタオルをもらったんですが
それを入れるBAGを色画用紙で作りました。
お土産


王子の几帳面さには敵いませんが
ちびすけもその傾向が見られ
担当の先生にも「なんか王子君の様子が伺える」
と言われちゃいました。
シールの貼り方が一列に弧を描いています。
実は裏面も同じ。
なんでだろ~~??

しかもこの裏に名前を書いておいてくださいと言われ
何の気なしにカキカキして製作をしていると
後ろから先生が近寄ってきて
「だれのBAGですか王子君の??」


・・・ん??


あちゃぁ☆☆☆
無意識のうちに王子の名前を書いちゃってたぁ!!!!!
ちびすけ・・・ごめん☆

上にシールを張ってごまかし
下に改めてちびすけの名前を書きました。
はぁぁぁぁぁごめんよ~~~~・・・・・

そしてここで親子は離れて
親は別室で説明会。
その間離れられる子はお部屋で先生たちに見ていてもらえます。
うちはもちろん大丈夫なので
ひとしきり楽しく遊んできたようです。
説明会が終わって入園考査の日にちと時間を申込みに行くのに
ちょっと並んでいまた。
普通に子供を引き取る前に並んじゃって・・・
気付いたらみんなお迎えに行っていて
あたしが行ったときにはクラスにぽつんとちびすけのみ・・・・・

ノーーーーー☆
またやってしまったぁ!!!
超ごめん☆とおもって慌てて抱きしめて
「ごめんね~~!!最後になっちゃって寂しかったでしょ???」
というと
「全然☆楽しかった♪」


・・・そうかい。
君は大物だよ。

ちびすけの馴染み過ぎた様子に
園生活が不安になるさきすけでした。

まぁ行きたくない~~の心配はなさそうだし
楽しくなりそうで良かったけど。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わはは~
ちびすけ君、大物だね☆
意外な所が王子君と似てるのね
新発見!


No title
わはは~
ちびすけ君、大物☆
王子君と意外な所が似てるのね
新発見!


大物
みかすずさん☆

本当に・・・大物というか肝が据わっているというのか・・・
入園後のはじけ加減が心配だわ。
理事長からの呼び出し覚悟しなきゃね・・・


早い様な・・・・・
末っ子も早楽しい幼稚園生か~
早い様なそうでもない様な・・・・・
送迎車は有るの??
うちの場合は親と一緒に
作っていこうという方針の園だったので、
送迎も親、昼も弁当持参だったな~
歩いて15分くらいだったかな?
手作り風幼稚園と言うのも
親が参加する事が多くて今では
楽しい思い出です。
幼稚園事情に詳しいだろうさきすけの事、
きっと素晴らしい幼稚園を
選んだんだろうね。
楽しすぎて
登園拒否ではなく、お帰り拒否に
なったりして(^-^)




お帰り拒否
暴走ぴーなっつ様☆

本当にありそうで怖いお帰り拒否・・・
上の二人も土日には「なんで幼稚園ないの??」と言われた記憶があります。
帰りたくない~~はちょっぴりさみしいなぁv-409