2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お久しぶりです。更新1~2011クリパ~
皆様ご無沙汰いたしております。
本年もどうぞ気ままなブログをよろしくお願いします☆

遅ればせながらいまさらですが
2011年の年末の行事を少しずつUPしていきたいと思います。
まずはクリスマスの親戚大集合の話題から・・・

毎年恒例の親戚一同が集合してのクリパが行われました☆

今回は姪っ子のお食い初めと同じ時期だったので
合同でお祝いをすることになりました。

妹のところではうちとは違ってきちんとしたお料理を準備して
お食い初めをしています。
上の子の時同様にタイの尾頭付きが登場したりして
豪華なお祝い膳で頑張っていました。

さらにみんなでクリパということで
それぞれの女性陣が持ち寄りでお料理を準備。
豪勢な楽しいパーティーになりました。


今年は子供たちが楽しめるようにと
ケーキはスポンジ台のみを準備して
皆でデコレーションをして楽しむことにしました。

人数も多いので2ホール用意し
黙々とデコ・・・・☆
仕上がりはまぁまぁな感じになりました。
まぁ親戚なのできれいに食べてくれました♪
写真もあるんですが事項なので省略します。


さらに伯父が
姫が只今ボードゲームにはまっていると聞きつけ
ドンじゃらを用意してきてくれました。
なつかし~~~♪
今のドンじゃらは40種類のゲームができるようになってるんですよ。
びっくりだわ。

そして麻雀を懐かしむように
はまっていたのは大人の男性陣・・・・・・・・
特に実父☆・・・超楽しそうでした・・・

そんなこんなで盛り上がったクリスマスパーティーでした♪

下の妹が作ってきたシュトーレンも絶品でした♪
残ったらもっと食べたかったのに
気付いた時には完食されてたぁ
また来年も登場してほしいなぁ♪




 
Secret
(非公開コメント受付中)